内容に満足はできないけど

さて、今晩はヴィッセル神戸vs横浜F・マリノス
神戸に行くのは今回無理なので、テレビで観戦することに。
さらに、インターネットで他会場の経過もチェック。
もちろんJ2や、清水エスパルスもだ。

牛を食ってかかろう!という意味で牛丼を買ってきた。
食べているうちに、試合開始。

前半19分、清水が倒されフリーキックのチャンス。
ウィルが蹴る気まんまん。しかし、蹴ったのは奥。
このフリーキックが直接決まり、先制!
ウィルは喜びつつも、「横取りしやがって」という表情。
奥は子供が生まれたばかりということで、ゆりかごパフォーマンスをしていた。

だが、前半41分にシジクレイのヘディングシュートで同点に。
これで試合はわからなくなったぞ。

前半終了。
他会場を見ると、なんと札幌が1−0で先制!
今日札幌が負けてしまえば降格が早々と決まってしまう。
さて、このリードがどうなるか…。

後半開始。
後半10分にDF土屋にイエロー。
はて、2枚目では?と思ったら、レッドカードが出た。土屋は2枚目のイエローで退場になった。
これで、有利に試合を運べるはずだ。

だが、なかなか決め手に欠く。
神戸がむしろ10人になって守りを重視したこともあると思うが、なかなかチャンスが作れていない。
試合は延長戦へ。次の磐田戦に、あまり疲れを残してほしくないのだが…。

他会場は、すべて延長戦にならず終了した。
札幌は1−0と新居のゴールでどうにか勝利し、今日の降格決定を阻止した。
主力が何人も不足している鹿島は、なんと好調浦和に勝利。
でも、長谷川の足は大丈夫なのかな?
J2は、大分が直接新潟を2−1で下し、C大阪はなんと湘南にまた敗戦。
これで、大分が頭一つ抜け出すかな?
来年はキングオブ深夜バス&USA(宇佐)経由で大分遠征かな?(笑)

延長後半、アリソンのヘディングシュートにヒヤリとする。
だが、この後の反撃で久永がシュートを決め、Vゴール!
久永はあまり喜ばなかった。やはり90分で勝ちたかったか。
でも、勝ったのは良かったと思う。そして、勝って兜の緒を締めてくれるのは頼もしいな。

それにしても牛丼はもたれた…。眠くなってきたし。

あ、清水は0−0で引き分けた模様。合計7−0で清水が3回戦進出だな。

★きょうの歩数…5646歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。