先輩が牽引していかなければ

2月9日W杯アジア最終予選北朝鮮戦の日本代表メンバーが発表された。
GK楢崎正剛土肥洋一川口能活
DF田中誠松田直樹宮本恒靖三都主アレサンドロ三浦淳宏加地亮中澤佑二茶野隆行坪井慶介
MF遠藤保仁中田浩二小笠原満男中村俊輔福西崇史藤田俊哉本山雅志阿部勇樹
FW鈴木隆行高原直泰玉田圭司大黒将志


ほとんど試合に出ていない選手や三都主に不安はあるが、仕上がりは上々だったし、これで行くしかなかろう。
時間的な余裕ができたら、国立競技場のヴァーチャルスタジアムとやらに行って、応援しに行った方がいいと思えてきた。
今の代表サポーターでは心配だらけ。最終予選の厳しさや応援のノウハウを知る人間が、新米サポを引っ張っていかないといけない。昨日の埼スタで強く感じた。


シリアの国歌の時にザワザワと私語が聞こえてきたのも、経験が浅くて危機意識が低く、戦う意識が足りないからだったのかな。いや、単に礼節が足りないだけか?
太鼓持ちが引っ張れなかったのだから、太鼓のないこっちが自発的にコールして、太鼓持ちをも巻き込んでいかないと。テレ朝が言う、「絶対に負けられない戦い」はこれからなんだからさ。


おや、今夜のどっちの料理ショー中山雅史が出ているな。
あら、最後は食べられなかったようで…(;´∀`)。
今年で契約が切れたら、後輩のたくさんいるコンサドーレ札幌に来てくれないかなぁ。いや、オファーがあっても福田正博みたいに蹴って、生涯一クラブで終えるんだろうけど。
来てくれたら、SHINJOに対抗できるスター選手になるわけだが。J2最下位の現状が響いて大きく人気に差を開けられたからねぇ。
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20050203&j=0034&k=200502033833


★きょうの歩数…1406歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。