インドネシアか、イタリアか

A3は諦めた。課題が片付くかどうか怪しい。
ただ、学生であるうちに海外サッカー観戦は経験しておきたい。
そこで、3月16日のAFCアジアチャンピオンズリーグPSMマカッサル戦を検討してみる。


http://www.serie-net.com/
ツアーはこちらで見つけた。148000円。
問題は、海外経験の薄い人間が行けるようなところなのかどうか。


http://www.anzen.mofa.go.jp/
外務省の海外安全ホームページを見つけた。
何か危険情報あるぞ(;´∀`)。
マカッサルは、渡航の是非を検討してくださいレベルには至っていないとはいえ、それなりに治安は良くなさそう。
行くのであれば、共に旅をできる仲間を見つけて、犯罪に遭いにくくしていかないとなぁ。
去年、ペルシクケディリ戦で乗り込んだ人たちは無事だったのだろうし、多分そういう人に言わせれば、杞憂で済むものだろうと思う。
ただしここは、よく考えておかないとな。どうせ行くならUEFAチャンピオンズリーグ観戦という貴重な経験をしておく選択肢もあるし。


22時からtvkどうでしょうリターンズ
ああ映りが悪い_| ̄|○。サンタさんベリベリ元気がよく見えなかった。


22時30分から、tvkキックオフF・マリノス
アデマールのゴールシーンもよく見えないし_| ̄|○


23時から、tvk1×8いこうよ!を見た。
今度はイタリアですか。映りが相変わらず悪くて見づらいが、HBCの前?(ちなみにこの番組はSTV製作)
それができるなら、平岸に行けばイタリアのファッションブランド・バレンチノが展示されているんだけど、ダメかな(笑)。
来週の予告に白い恋人サッカー場が見えた!ACミランとか言って、コンサドーレ札幌の練習場でサッカーをするのが想像つくね(*´∀`)。
当時の監督、岡田武史さんは出てきませんかねぇ。大泉洋サッポロクラシック繋がりでさ。
まぁ、来週を楽しみにしましょうかね。A3行ったら見られないところだった。


★きょうの歩数…1158歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。