フィニッシュ!

午前3時。課題が終わったー!
あとは提出して受理されれば完了だ。もっと早く終わっていれば、A3はもちろんさっぽろ雪まつりにも行けたのになぁ…。
早朝にメールで会社からの課題を提出し、10時前に学校へ行って卒論も提出。
これで、ほぼすべての肩の荷が下りたな。ようやく羽を伸ばせそうだ(*´∀`)。


卒業旅行はどうしようか。インドネシアはサポ集団についていって日帰りを試みることができないと、厳しいなぁ。
海外を味わうのにうってつけな、UEFAチャンピオンズリーグ観戦ツアーがある。しかし、これの旅程が3月9日のAFCアジアチャンピオンズリーグ横浜F・マリノスvs山東魯能の試合と重なってしまう。
学生のうちに欧州サッカーを体感するのは貴重な機会だが、ACLを捨ててまで、とはしたくないな。
ACミランvsマンチェスター・ユナイテッドユベントスvsレアル・マドリッドが見られるからと、ACL蹴ったらひんしゅくも買うんだろうね(;´∀`)。


卒論提出のついでに、恵比寿へ立ち寄る。徹夜明けだから眠い。
麦酒記念館のあたりにコンサドーレ札幌グッズショップがあったようだが…眠くて目つきが悪かったので、フロントのいるところは敬遠してしまった。
結局、八重洲ブックセンター月刊コンサドーレを購入。
月に一回、読み物が読めるのっていいよな。八重洲ブックセンターには、他に月刊グラン(名古屋グランパスエイト刊行誌)とアルビレックス新潟の雑誌もあった。
ただ、マリノスの場合、月刊誌を発行するに至るのは時期尚早かなと。まぁ雑誌じゃなくてもいいわけだし、有料ウェブサイトはあるのだから。


22時から、tvkどうでしょうリターンズ
サイコロ6ゴールデンスペシャルだ!そうそう、あの深夜バスの威圧感は独特だよねぇ。
眠れるようにってカーテンが閉められているんだけど、それが酔いの原因になるのさもう( ;´Д`)。


22時30分から、tvkキックオフF・マリノス
水沼貴史さんは欧州へ取材に行っているんだっけ。三崎幸恵アナウンサー一人だと、どうもアンバランスというか、一人解説者が欲しくなるなぁ。
山瀬功治のインタビューがあった。やっぱり、どうも理由が漠然とした言い方でしかないんだなぁ。
自分は好意的な目で見るけど、そうでない人を納得させるには至れないだろう。
浦和にしてみれば、「なんだかよくわからないけど別れましょう」って言われる失恋をしたような気分だろうな。
多分、そろそろ大野勢太郎さんっていうメガネでヒゲのおじさん「腹を割って話そう」って言って納得いくまでインタビューに押しかけてくれると思うので、それに期待しようかね。


23時から、tvk1×8いこうよ!を見た。
砂川に行ったかと思えば、やっぱり宮の沢の白い恋人サッカー場が出てきましたな( ´∀`)。
大泉洋はサッカー知らないという割には、トゥットやビスマルクのゴールパフォーマンスをやってみせたり、カズダンスを踊ったりと色々知ってるじゃないの(笑)。
2001年2月25日に放送されたってことは、シーズンオフかオーストラリアキャンプ中に収録をしたということなのかな?
大泉洋は18番の1stユニホーム、木村洋二アナは23番のセカンドユニホーム(いずれもACミランではなく2000年コンサドーレのユニホーム)。18番は高木琢也で、23番はだれだったっけ…。

(※2000年の18番は高木琢也、23番は佐賀一平、2001年の18番は山瀬功治、23番は曽田雄志でした。)


★きょうの歩数…14737歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。