3月はサッカー観戦三昧

今朝、ニコスから郵便物が届いた。中にはチケットが2枚。
ニコスJリーグカードのチケットプレゼントに当選してた!
ゲットしたのは、3月6日のJリーグ開幕戦、柏レイソルvs川崎フロンターレ
マリノスの開幕戦は3月5日なので、スケジュールがかぶることはない。


しかし、困ったなぁ。
席種が自由席ホーム側。応募の際、試合は選べても席までは選べない。
フロンターレカードで応募すればアウェー側にしてくれたかもしれないが、F・マリノスカードだから、どちらでもないもんな。しかも、住所は千葉県だし。
これが国立競技場だったら、自由席でもまったり観戦できるエリアがあるだろうが、それほど広くはない日立柏サッカー場では、そういう余裕がない。


2000年の11月には、その日立柏サッカー場のホーム側自由席で観戦したことがある。もちろんバック寄りで端の方だったが、応援しないといけない空気があったと記憶している。まずもって椅子のない立見席だし。
郷に入りては郷に従えか。柏青年会議所配布の黄色いビニールはまだ持ってるから、それを身に着けて端っこで楽しませてもらうわ。フロンターレの方が好きだけどね(笑)。


チケットぴあに行って、3月19日のザスパ草津vsコンサドーレ札幌、3月20日ベガルタ仙台vsアビスパ福岡のチケットを購入。
あとは草津温泉の宿を決めて、時刻表で旅程を確認しよう。


★きょうの歩数…8488歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。