イタリアへ行くぞ!

http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2005/02/21/05.html
中にはこういった勘違いヤローがいたようで。
FC東京の応援スタイルは、相手を面白おかしくおちょくるところがあるわけだが、おそらくその感覚で落書きをやってしまったんだろうと思う。
むやみに相手を卑下するのではなく、面白くして第三者を楽しませることで確立されているスタイルだと思うので、勘違いしている人はそこに気づいてもらいたい。他にもきっと勘違いしちゃっている人はいると思う。
ちなみに、平塚競技場のゴール裏にも、マリノスのシールが貼ってあったのを見たことがあるな。ずいぶん昔に貼られたんだろうが。
公共の場なんで、そこのところ気をつけてほしいな。一緒くたにされて迷惑を被るものでもあるし。今回の件、善良なFC東京サポーターに同情します。


決めた!UEFAチャンピオンズリーグ観戦に行く!
行くのは3月8日と9日の2試合。ミラノでACミランvsマンチェスター・ユナイテッドトリノユベントスvsレアル・マドリッドと立て続けに観戦する。
そのため、3月9日のAFCアジアチャンピオンズリーグ横浜F・マリノスvs山東魯能は断腸の思いでキャンセル。イタリア行きにお金を使うので、3月16日のPSMマカッサル戦も断念になりそう(日帰り格安の方向を模索してみる)。


何せ、最後の学生生活。平日に余裕を持ってヨーロッパに行ける機会などそうそう取れるものではなくなるし、イタリアのような海外を今のうちに経験しておくことが大事。
ひんしゅくも買うだろうし、自分として3月のACL2試合を蹴るのは非常にもったいないとは思う。他のマリノスサポーターから見たら、個人の身勝手な決断だと思われても仕方がないだろうと思う。しかし、サッカーで後悔はしたくないので、今回決断しました。
何だか、山瀬功治のコメントみたいになったな…( ;´Д`)。
そのかわり、この経験は今後の応援にも活かしていくからね。


★きょうの歩数…4394歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。