博多の男が聴きたくて

プロの面目は保たれました。

横浜F・マリノス完全優勝から1夜明けた。
さっそく、スポーツ紙を買いあさる。ニッカンやトーチュウは1面。嬉しいねぇ。
横浜駅では、神奈川新聞も購入。スポーツ紙ではないが、一面からでかでかと扱ってくれているのが嬉しい。さすが地元紙だ。( ´∀`)

別に、新聞を買うためだけにわざわざ横浜まで来たのではない。
今日から天皇杯が始まる。1回戦の東海大学vsアビスパ福岡を観に、大和へ。
観戦記はこちら

試合は0−7でアビスパ福岡の完勝。
ちなみに、横浜F・マリノスのブロックのザスパ草津vs市立船橋は0−1で市立船橋高校が2回戦進出。
3回戦は市船との対戦になるだろうか。高校生とはいえ、大学やアマチュアを超えた強さがあり、油断できない相手になりそうだ。

東アジア選手権の、日本代表メンバーが発表された。
GK楢崎正剛(名古屋)、都築龍太(浦和)、土肥洋一FC東京)。
DF山田暢久(浦和)、坪井慶介(浦和)、茂庭照幸FC東京)、宮本恒靖(G大阪)、三浦淳宏東京V)、三都主アレサンドロ(清水)、加地亮FC東京)、中澤佑二横浜FM)。
MF石川直宏FC東京)、小笠原満男(鹿島)、藤田俊哉ユトレヒト)、福西崇史(磐田)、奥大介(横浜FM)、山田卓也東京V)、阿部勇樹(市原)、遠藤保仁(G大阪)。
FW久保竜彦(横浜FM)、黒部光昭(京都)、本山雅志(鹿島)、大久保嘉人C大阪)。

まだ田中達也は呼べないのかね。どうせまた何ヶ月か後に呼んで、「いい選手だな」なんてほざく裸の神様が目に見える。
でも、一つ意外なのが曽ヶ端準が入っていないこと。別に怪我はしていないだろうし。
今までの選出に比べたら、イキのいい選手は多いと思う。特に石川直宏ヤマタクは、積極的に起用してほしい。

★きょうの歩数…12113歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。