今日はJ1リーグ第8節、アルビレックス新潟vs横浜F・マリノス
東北電力ビッグスワンスタジアムに行ってきました。観戦記は書けたら別途。


試合は0−6と、横浜F・マリノスが連続でまさかの大勝!
前半に山瀬幸宏山瀬功治がゴールを決めて2点リード。
後半にも早々に吉田孝行が角度のないところから決めて0−3とし、さらに坂田大輔が2ゴール、最後はミドルシュートをGKが弾いたところに大島秀夫が詰めてダメ押し。
ホームではめっぽう強いというアルビレックス新潟にこんな勝利ができるなんて。
今年、浦和に土壇場で追いついたりガンバ大阪川崎フロンターレと強敵を撃破したホームの新潟だから、苦戦を覚悟していた。
しかし、結果を見てみれば0−6の圧勝。守りでも榎本哲也が安定感を感じさせる対処で無失点。


大事なのは、これを継続させること。
次はACLグループリーグ突破を決定的にした川崎フロンターレで、これもダービーマッチと位置づけるのであれば、勢いは関係ないものになる。
何より、2試合連続の大量点で気が緩むのだけは避けたいところ。勝って兜の緒を締め、大量点ではなくてもいいから連勝をすることが大事だもんね。


新潟県内の銭湯前で休憩のためバスが停車しているところで、本日が終了。


★きょうの歩数…23855歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。