未明に、4月16日〜4月18日に行われるサッカー日本代表レーニングキャンプのメンバーが発表された。
GK川口能活西部洋平川島永嗣林彰洋
DF中澤佑二坪井慶介田中マルクス闘莉王阿部勇樹今野泰幸内田篤人
MF橋本英郎羽生直剛遠藤保仁森勇介中村憲剛鈴木啓太駒野友一山岸智太田吉彰藤本淳吾柏木陽介
FW播戸竜二巻誠一郎佐藤寿人矢野貴章近藤祐介


しっかりと近藤祐介を選んできたか!オシムジャパンはよく見ているなぁ。
FC東京からヴィッセル神戸へレンタル移籍中の若手だが、去年からゴールを量産し、ゴールへの貪欲さを持つストライカー。FC東京の時には、レアル・マドリードとのプレシーズンマッチフリーキックを蹴ったこともあった。


サンフレッチェ広島柏木陽介が選ばれたのも興味深い。サンフレッチェは珠玉の若手が多い中、柏木陽介も期待される若手の一人。代表でもいずれ欠かせぬ存在になるのかも。


太田吉彰も妥当な選出と判断。サイドアタックもできるし、走るサッカーをしっかり植えつければ、ジュビロ戦ではさらに厄介な存在になりそうだ。


西部洋平はちょっと意外。こないだはミスから失点もあったから。
他のキーパーよりも何か優れたものがあるんだろうかね。ロングフィードの精度とか、いいものがあるのかな?


★きょうの歩数…9700歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。