河合竜二引退試合が決定

2003年から8年間横浜F・マリノスに所属し、昨年引退した北海道コンサドーレ札幌CRC河合竜二引退試合が発表された。

開催日は8月10日。札幌ドームで、明治安田生命J1リーグ第22節 北海道コンサドーレ札幌-浦和レッドダイヤモンズの試合前に前座試合として、北海道コンサドーレ札幌U-14と対戦する形で開催されるとのこと。
この日の横浜F・マリノスはアウェイで鹿島アントラーズ戦のナイトゲームがある日。行こうと思うなら、昼に引退試合を見た後千歳から成田便に乗れば間に合うかもしれないが、お盆の繁忙期だし、さすがに難しい。

その代わり、フォトブック付きチケットで集合写真を撮ってもらって、ご本人とコミュニケーションをとる貴重な機会も貰えたからね。
河合CRCにとっては浦和も大事な古巣になるし、そこでやりたかったことや、引退試合を単独でやるには既定の試合数が足りなかった事情もあるのだと思う。

され、引退試合をやるとなると、どんなメンバーになるのだろう?
シーズン中のためJリーグクラブの現役選手は難しいが、JFLは試合が無かったりする。予想メンバーを考えてみた。

浦和レッズ関係
岡野雅行田畑昭宏永井雄一郎福田正博

横浜F・マリノス関係
大島秀夫岡田武史(監督)、金子勇樹久保竜彦中澤佑二波戸康広山瀬幸宏

北海道コンサドーレ札幌関係
内村圭宏大島秀夫近藤祐介高木貴弘前田俊介

○呼べなそうな人
都倉賢兵藤慎剛山瀬功治、その他現役Jリーガー選手

このほかにも、浦和の監督だった原博実さんが来たりしてほしいかな。
あと、故人となってしまった松田直樹の分の背番号3、奥大介の14番も用意するかも。

とっさに思いつく限りで書いたけど、他にも呼ぶべき選手もいるかな?
いい引退試合になってほしいですね。

★きょうの歩数…5402歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。