たけし城にハマってきた

http://www.asahi.com/national/update/0417/TKY200704170342.html
長崎市の市長が銃撃を受けた。
これは恐ろしいなぁ。千葉市にはノボリで殴られた立候補者と殴った立候補者がいたけど、そんなレベルじゃないだろうなぁ。
何か政策に不満とか、悪いことして跳梁跋扈するために市長の政策が邪魔になるとか、そういうのが動機なのかなぁ。


22時から、TBSチャンネル風雲!たけし城を見た。
20年ほど前の再放送なのだが、これが懐かしい。小学生のころに見ていたけど、最近TBSチャンネルで再放送がやっているのを見つけて、しっかりエアチェックし始めた。これは毎週必ず見てしまうな。


悪魔の館、当時は子供心になんであっさり挑戦者が水に落ちるのか理解できていなかったなぁ。入ってしまうと360度同じ光景で、二人の悪魔が追い回すので方向もわからなくなるんだろうな、って今さらやっと理解できたよ(;´∀`)。
今回は、丹古母鬼馬二がやたら張り切っているように見えたなぁ。悪魔の館はもちろん、ジブラルタル海峡でもバレーボールで挑戦者を打ち落としていたし。


もちろん、今や宮崎県知事となった、若き日のそのまんま東も登場。ビートたけしの一番弟子だったと思うが、登場時間はあっさりしたものだったなぁ。


来週も見ようっと。


★きょうの歩数…7688歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。