http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070625i505.htm
シカがアヤメを食べて、アヤメ祭りが中止になったという。
鹿嶋のシカが水郷のアヤメに被害を及ぼしたんだと思った(笑)。


ベランダに小さいハチの巣ができているので、港北区役所に問い合わせてみた。
一応、ハチの巣駆除業者を紹介してもらったが、3cm程度のものなら、自分で殺虫スプレーを買ってきて、あっさり駆除できると言われた。
まぁ確かにそうなのだが、もしスプレーをかわされて、刺されたらと不安は拭えない。
とりあえず、明日にでも駆除業者に問い合わせてみるかなぁ。早いうちに対処しておかないと、面倒なことにもなりかねない。


★きょうの歩数…7664歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。