1時50分から、メ〜テレ名古屋テレビ)でどうでしょうリターンズ
名古屋では、この時間に放送されているんだねぇ。
内容は、3夜連続深夜バスの旅。tvkでは、2006年5月5日に放送された内容。
(日付は自分の日記を検索して見つけたのだが、奇しくも名古屋から帰った直後に見たものだったとは。)
水曜どうでしょう5周年(2001年当時)ということで行われた式典が面白い( ´∀`)。
この放送、藤村忠寿ディレクターのおふくろさんはしっかりチェックしているのかな。もう例の、名古屋にある藤村Dの実家の喫茶店が出てきた企画「対決列島」は放送されたと思うし、しっかり録画媒体を大事に保管していそうだ。


で、その藤村Dの実家である喫茶店に行ってきた。
前回はゴールデンウィークのために入れなかったが、今回は土曜日だから大丈夫。どうやら日曜・祝日が休業日だったようだ。
店内は、いたって普通の、ささやかな喫茶店。ただし、一箇所に水曜どうでしょうグッズが固まったエリアがあるぞ(;´∀`)。
13時30分過ぎあたりに入ってみたのだが、そこそこお客さんがいる状況。どれだけの割合で水曜どうでしょう藩士なのかは不明だが、水曜どうでしょうの本を持ち出して自席で読んでみたりする人が何人かいて、その人は藩士に違いなさそうだ。


本来は裏メニューらしいが、やっぱり頼んでみた。小倉トースト
水曜どうでしょう対決列島で、魔神・藤村Dとミスターが勝負で食べた、あの一品。

これがその小倉トースト。でかい!
お昼ごはんを食べずに来ておいて正解だった。おやつの感覚で来ていたら、食べ切れそうにはない。
市販の食パンの2〜3倍はありそうなやわらかい食パンに、ゆであずきがたっぷり。
スプーンでパンを切って食べてみると、小豆の甘さとは別にバターの芳醇な香りが味わえる。
量は大きかったが、おいしく完食。「かあちゃん、おいしかったよ」の言葉、実際どれだけおいしかったのか、ぜひ一度ご賞味あれ。
(つってもこの場で具体的な店舗の場所を書いてもいいものかと 汗)
まぁ、「カフェレスト ラディッシュ」でググれば分かっちゃうけどね。


食べ終わった後、展示された水曜どうでしょう関連のものを、写真に撮らせていただいた。


↑よく見ると、小豆の粒が藤村Dの顔だったり。

置いてあった、アルバムらしきものも見ておけば良かったかなぁ。
今度、誰か藩士を誘って行ってみるとしよう。いろんな話題に花が咲きそうだ。

いや〜これは幸せな気持ちになれたなぁ。ミスターも、さぞ負けて悔いなしなんだろうなぁ。
ただ、こっちは負けて悔いなしというわけにはいかないぞ。むしろ名古屋の良さを存分に味わえたのだから、敬意を持って名古屋グランパスエイトに全力で挑むべきだ。
ヨンセンやキム・ジョンウが負傷中のようだが、それで手を抜くこともグランパスに対して失礼に当たるからね。


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。