蘇我スタジアム(仮称)はどうなる?

アルバイトの申し込みをした。
面接は連休明けの火曜日か。とりあえず1ヶ月は時間を持て余すのだから、有効にしないとな。

日記の更新はiモードからでも出来るけど、PCでないとやりづらいのでインターネットカフェへ。
まだ自宅からのPCでは接続ができない。本当に困った。

千葉駅に出てみると、ジェフマフラーをした市原サポーターが署名活動をしていた。
今度、蘇我に新しくできるという新スタジアム内容が、このままではいけないということだそうだ。
収容人数は20000人ほどで、屋根はなく、オーロラビジョンもなく一部が立ち見であるという。
一応、千葉市に住んでいて税金を納めている立場上、黙っているわけにはいかないな。

署名をさせてもらい、さらにちょっとスタジアムについて立ち話もさせてもらった。
個人的には、ゴール裏で熱く応援するエリアは立ち見の方がいいと思うし、無理して大画面をつけるのは考え物だと思う。
ただ、屋根はやはり必要になると思う。野球と違って雨でも試合はやるんだから。
駅からは近い(JR京葉線終点の蘇我駅から徒歩10分だそう)ので、アクセスは問題ないな。
まあ、京葉線は雪や強風に弱いという難点もあるけど、総武快速線内房外房線経由もあるし。

3月には、署名用紙を持って自分も集めてみようかな。

★きょうの歩数…8253歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。