変わらなきゃ

スーパーサッカーにクヴォッチが登場!
実際の収録の様子はどうだったかわからないけど、テレビでみる限り結構喋っていたな。
でも、「〜けぇ」と広島弁丸出し。ぜひ今度は、木村和司さんと対談してほしいなぁ。

さて、気がつけば寝るのが午前2時(汗)
翌10時からの、戸塚トレセンに練習見学に行くというのに。
なんとか6時半に起きて、東戸塚へ出発。
東戸塚に着いた時点で10時を過ぎていた。やれやれ。

東戸塚から、徒歩で横浜F・マリノスの練習場の戸塚トレセンへ。
そういえば、練習場行くのって2年ぶりだなぁ。
おや、この道路は通行止めではなくなっているな(←これが伏線)。
道を間違えた(バカ 涙)
一度引き返し、すぐに正しい道を発見。今度はちゃんと到着。

まったく、もし今回初めて行く人に道案内をしていたら大変だっつーの。
無駄足させるわ、恥はかくわ…(恥は既にここで晒しているが 汗)。
ある意味良かったよ。今回は一人で来ているからさ。( ;´Д`)

それにしても、やはり休日。
人が多いなぁ。知り合いは一人も見つけられなかったけど。

グラウンドには、なにやら白いシートがかぶせてある。
まだ芝生は、一部しか使えないということかな?
そして、そのまわりを選手がランニングしていた。
ただ、見つけることができた選手は10数人ほど。監督、コーチらも走っていた。
走っていたのは、岡田監督、ディドGKコーチ、坂田大輔安永聡太郎ら選手10人程度、なぜか下條さんも走っていた。

ここに着く前に、ほとんどの選手は引き上げちゃったのかなぁ?
このギャラリーの多さからしてサインなどは期待できそうにないし、もう引き下がることにするか。
ここに来た、本当の目的はまだ果たしていないし。

今回、戸塚へ足を運んだ一番の目的は、この練習場への道がわかるページ作りを考えているため。
なにしろ、道がわかりづらい。
まあ、通行止めがなくなった分だけわかりやすくはなっていたけど。

デジカメを持ってきたので、分岐点になりそうなポイントをパシャリ。
これだけ撮ればバッチリだろう。後は編集が大変になりそうだけど…。( ̄□ ̄;

東戸塚駅に着き、そろそろお昼。
東戸塚オーロラモールで何か食事をしようかと思ったが、あまり食欲がわいてこない。
5年前はすぐお腹が空いては、一人でケンタッキーフライドチキンを6本(+ポテトも)平らげたりしたもんだけどなぁ。
もちろん、その時はウィルみたいな小デブ体形だったり。
それが、マリノスの応援でかなり痩せた。
飛び跳ねての応援はダイエット効果もバツグンである。( ´∀`)

食事は先送りにして、12時ちょうどの横須賀線上りで横浜駅へ。
そこから横浜線に乗り換えて、新横浜へGO。
せっかくスタンプがたまって1000円割り引いてもらえるのだから、使わない手はない。
2002マッチデープログラムバインダーと、あぶらとり紙(300円)を購入。
計1800円(税抜)のところを800円で買えた。やったね♪

さて、新ユニが気にいらない人に朗報。
まだ1999〜2002モデルのがトリコで売っている。
ただ、長袖とか3rdユニがほとんど。欲しい人はお早めに。

その後新横浜のマクドナルドで昼食をとり、家路へ。
なんか、Hallo project2003っていう紙袋をやたら新横浜で見た。
おおかた、横浜アリーナモーニング娘のコンサートがあるんだろう。
清水エスパルスのサポーター集団はいるのかな?
モーヲタに巻き込まれるのは嫌なので、さっさと新横浜を後にした。

もう少し横浜を堪能したかったなぁ。
まあそれは3月の開幕でたっぷり味わえばいいや(^-^)

★きょうの歩数…14371歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。