何なんだこの不運ぶりは

未明のこと。
水曜どうでしょう公式ホームページのウラ話のところに、DVD予約地域ベスト5が掲載された。
自分が予約した場所は千葉。その千葉は5位。
マリサポを中心に、なぜか神奈川が勢力をつけてはいるが、まだ闇将軍のランクインはならなかったか。
藤村D、闇将軍のほとんどがマリサポということに気付いているのかなぁ?
(もちろんフロンターレとかのサポもいるけど)

アルバイトの面接に行ってきた。
登録制のバイトで、自分が仕事できる日を選んで働くというもの。
(コンビニとかファミレスとかのバイトは、働ける期間が短いから無理)
2月上旬まで、がんがん働くか。

面接などを終え、帰宅。
昨日やっと開通したネットを満喫していたが、突然の不幸が…。

IEの処理が遅くなり、なかなかウィンドウが閉じられなくなった。
ここは再起動でもと思い、再起動させようとするがなかなかならない。
どうにか再起動ができたと思ったら、
Operating system not found
という表示が。
フロッピーディスクは何も入っていない。
どのキーを押しても同じメッセージが出るのみ。
Ctrl+Alt+削除キーを押すと再起動できるが、再び同じ表示が。

電源ボタンを押しつづけ、強制終了を試みるがそれもできず。

何なんだ今年のネット環境は。
札幌で接続できず、帰ってくればNTTの回線がどうとかで繋がらず、そしてこの有様。

親のPCを借り、調べてみるといろいろわかった。
「Operating system」はOS(今回の場合はWindows98)、それが見つからないという意味の表示。
考えられる症状として、ハードディスク内のシステムが壊れている可能性があるとか。
対処法は、Windows98のディスクを再インストールすればいい。
だけど、それをしたら今までのデータはすべて消滅してしまう。
ホームページのファイルほとんどはサーバーにあるので問題はないが、困るのは今まで受信したメールと、保存した写真。
いくつかはコンパクトフラッシュにも保存されているけど、メールは困ったな。

せっかくいただいた年賀メール、ろくに返事も出せず消滅ということなのか。
なんとかして、HDDのデータを取り出してバックアップを取れないものか。
諦めればすぐにまたPCを使えて、再度ネット接続くらいはできようが…。

★きょうの歩数…7950歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。