国立へ行こう

高校サッカー観戦のつもりだったが、チケット完売では仕方あるまい。
売り方が「駒沢・三ツ沢共通」だったので、場合によっては当日券もあるかと思ったが、どこを見てもわからないのでは仕方がないな。
しょうがない、生中継はないけどテレビで我慢するとしよう。

まずは12時からの国見vs帝京。
これは生中継。おっ、駒沢はけっこう人が入っているな。
名門校同士の対決だもんな。そりゃチケットも売れるか。
(試合レポは、記憶が曖昧なので省略。ご了承下され)
試合は国見が勝利。決めたのは、また平山だ。
桐蔭が勝っていれば、次の相手は国見か。厄介な相手になるんだろうなぁ。

そして、14時から桐蔭vs福島東を見た。
三ツ沢もそこそこ入っているけど、ゴール裏はガラガラじゃないか!
その辺りで観戦したかったのに!おのれバイロム社…(誤)

開始早々に、桐蔭が先制!
その後も力の差を見せるように桐蔭が攻めるが、追加点は取れない。
これが後半になってきて響いた。

後半30分すぎ、福島東がDFのバックパスをさらって同点ゴール。
試合はこのまま80分が終了し、PK戦に。ちょっとやばいかもな。

PK戦、2人目のキッカーが止められて不安がよぎったが、桐蔭のGK長谷川くんも防いでくれてなんとか桐蔭がリード。
最後は阿部が決めて、なんとか準決勝進出。ほっ。

さーて、桐蔭も勝ち進んだことだし、近所のサンクスで準決勝のチケットでも買うか。
早速出かけたが、店頭での直接販売はないんだそう。
パンフレットをもらって帰宅。電話で申し込んでみると、
「受付は終了しました。」
という音声ガイダンスが。おいおい、2日後のチケットだぞ。
しょうがない、なんかインターネットもつながらなくなっているし、当日券を買えばいいか。国立だし。

★きょうの歩数…7919歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。