キリンチャレンジサッカー2011 日本vs韓国

ホテルのテレビで、HBC北海道放送の生中継をテレビ観戦。
両国の国家独唱が終わると、一旦CMに。おいおい、松田直樹への黙祷はテレビの前でもしたいんだけど…。
CMが明けたところで、ちょうど黙祷が始まるところだった。テレビの前ながら、日本代表サポーターとしても黙祷をささげることができて、一安心。


試合は前半からシュートの応酬。先に日本が積極的にシュートすれば、韓国も負けじとフィニッシュに積極的。
前半35分、ゴール前で香川真司が前を向いてボールを受け、シュート!これが決まって先制。1−0。
前半は1−0で折り返す。


後半8分には駒野友一のシュートから、清武弘嗣が折り返し、最後は本田圭佑が左足ダイレクトで追加点。2−0。
本田は天を指差して、松田直樹へゴールをささげてくれた。


さらに2点目の直後、鮮やかなパス回しから最後は清武弘嗣のクロスに、スペースへ走りこんだ香川真司がフィニッシュ。3−0。
あまりにも完璧すぎる流れで驚いた( ゚д゚)。


その後、日本は完璧なパス回しで韓国にまともなチャンスを与えない。
日本、強いわ。かつてはアジアで日本の前に幾度となく立ちはだかった韓国が、格下に見えるほどの試合展開。
3−0で試合終了。この勝利に驕ってはいけないが、大きな自信にはなったはず。
3次予選、アウェイや政治的な問題さえ気をつければ大丈夫。あとは怪我のないように、最終予選へ勝ち抜いてくれると信じていこう。


試合後10分ほどしてセイコーマートなど行ってみれば、地下鉄の駅付近に早くも日本代表サポーターがいるのを発見。行きたかったな〜。


★きょうの歩数…12369歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。