陸路ならではのグルメ旅

今日から一週間は夏休み!


早速、北海道&東日本パスで札幌へ。
明日開催される、札幌ドームでの日本代表戦チケットは逃してしまったが、友人には会える予定なので行くことに。


早朝から自宅を出発し、列車を乗り継いで東北本線を北上。
途中、仙台〜小牛田間で踏切故障か何かあったようで遅れたが、遅れた分は一ノ関〜盛岡間を新幹線でカバー。


仙台では牛タン定食を味わう。
そのとき見た仙台駅、工事中だった天井は完全に直っていた。海側はまだまだ爪あとが残るんだろうが…。


青森で新名物として知られるミルクカレーラーメンを食べようと思ったが、青森駅から歩いて行ってみれば閉店。22時過ぎでも営業時間だった気がするが、売れてしまったのかもしれない。
青森でそんな時間にまともなお店はやっていなく、牛丼チェーン店で夕食を済ませて急行はまなすへ乗車。
(多分)青函トンネルの中で本日が終了。


★きょうの歩数…7249歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。