J1リーグ第23節 横浜F・マリノスvsセレッソ大阪

今日は休みをもらって、ニッパツ三ツ沢球技場へ行ってきました。


まずは試合の主導権をマリノスが握る。
前半15分、右サイドで中村俊輔がボールを持つと小野裕二が縦に走りこみ、クロス。
中央のスペースに兵藤慎剛が走りこみ、スライディングシュートで決めて先制。1−0。


FWに入った長谷川アーリアが積極的に抜け出し、シュートを放つ。
今日のアーリアはいい。その積極性があれば、FWでもボランチでも欠かせない主力になるのは間違いない。
まぁ、後半過ぎてくるとおしゃれパスに走り出して、元のアーリアに戻ってしまうのかもしれんが…(;´∀`)。


前半ロスタイムには、中村俊輔もゴールを決める。2−0。
しかし、このゴールと同時に負傷。そのままハーフタイムに入り、後半は渡邉千真と交代した。大事に至らなければいいが…。


後半は一変、セレッソ大阪に主導権を握られる展開に。
セカンドボールを何度も拾われ、ゴールに迫られる。
途中交代で入った杉本健勇にゴールを奪われ、いつ同点にされてもおかしくない展開に。2−1。
キム・クナンが韓国代表へアピールになるのか、韓国代表に選ばれたGKキム・ジンヒョンからゴールを奪う積極性を見せる。しかし、シュートは惜しくも枠を捉えきれず。


どうにか後半45分逃げ切って、勝利。
俊輔の怪我が気になるが、出られないなら代わりに出る選手の奮起に期待したい。


★きょうの歩数…17472歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。