10時間かけて帰宅

日曜は富山のホテルで一泊した。
やべっちFCを見たかったが、富山はテレビ朝日系列がなかったらしい(ノ∀`)
やべっちFCは家で録画予約してあるから大丈夫ですけどね)


富山からの帰路は、えきから時刻表で出た検索結果に沿って決めた。
(当初は立山黒部アルペンルートを楽しみたかったが、それでは間に合わないため断念)
早朝6時過ぎに出れば、ほくほく線経由が最速らしい。しかし、ホテルで朝食を取っていたため8時過ぎの出発。
こうなると、糸魚川から大糸線で松本に出て、そこから中央線が最速になる模様。所要時間は10時間。
明日から仕事と思うと、寄り道はできない。松田直樹のことがあるから、松本へ寄り道したかったのだが…。


北陸本線糸魚川へ着くと、次の列車まで1時間少々待つことに。
売店のみやげ物には、アルビレックス新潟グッズが。ここは新潟県だもんなぁ。


糸魚川から大糸線に乗ると、車窓から見える風景は渓谷というか、川と山が見える。自然の中を進んでる。
しかし、(南小谷乗り換え後)松本に近づくにつれ、列車の混雑が密度を増してくる。今日は諏訪湖で花火大会があるらしい。


混雑がひどかったためか、松本到着時刻が数分遅れた。
これで乗り継ぎの列車(高尾行き)に間に合わなくなるところだったが、松本到着の大糸線遅れに合わせて、中央線も出発を遅らせてくれた。
松本から高尾まで3時間半以上の乗車。冷房が効きすぎて体が冷えたが、無事高尾まで到着。
ここからは東京行きに乗り換え、八王子で横浜線に乗り19時半に帰宅。


あー疲れた。そう思って一息ついて、J’s Goalのスタナビを入力していると、忘れ物に気付く。
「神戸で買ったゴーフルがない!」
富山のホテルに置き忘れていた。札幌帰りのときも小牛田でみやげ物忘れをやらかしておいて、またですか自分…_| ̄|○
宿泊先に問い合わせたが、清掃担当者が帰ったらしく忘れ物については未確認、明日の昼には判るとのこと。
明日から仕事だから、疲れ取ってしっかりしなくちゃ…。


★きょうの歩数…3623歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。