元日本代表DF松田 練習中に倒れ心肺停止

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/08/02/kiji/K20110802001333670.html


昼休みに知った。練習中に倒れ、病院へ搬送された時には心肺停止状態だったという。
熱中症とも報じられたが、急性心筋梗塞らしい。練習場にAEDがなかったらしく、一命を取り留められるのか、後遺症が残らないのか、どうなるのかわからない。


午後はとにかく仕事が手に付かなかった。
帰宅してテレビを見れば、21時のNHKニュースやtvkニュースでも報じられていた。
NHKでは心配そうに病院へユニフォーム着て行く松本山雅FCサポーターのインタビューがあり、tvkニュースではエンディングに去年のベガルタ仙台戦で決勝ゴールを決める映像が流された。


とにかく、回復してほしい。
10年前は開幕前イベントで当たり、サイン入りユニフォームを松田直樹ご本人から手渡しで頂いたのを覚えている。
5年前のホーム最終戦ではレッドカードを受けた時に、キャプテンマークをピッチ上に投げ捨てて、でも試合後セレモニーでは直樹コールが起きて、「ブーイングの方がマシだった」と直樹に言わしめたこともあった。それも印象的。


昨年は戦力外通告を受けたけど、「まだサッカーやりたい」と言って、移籍して行った。
今はまず一命を取り留めて、それから回復をしてもらえれば。とにかく、最悪の事態にだけはならないでほしい。
自分にできるのは、回復を祈るしかない。


★きょうの歩数…4155歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。