一つだけになった広島vs横浜

http://gameinfo.yahoo.co.jp/info/headlines/zdn_g/20040917/cpt/23320000_zdn_g001.html
おお、ドラクエ8発売日キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!
J2最終節の日で、翌日にJ1のセカンドステージ最終節があるな。
ただ、この日は参加しないと欠席扱いされる学園祭があって、翌日の準備も考えたらすぐには楽しめまい。
問題は、早くクリアしないとネタバレが蔓延すること。でも、夜更かしはしないぞ(多分)。

今朝のニュース番組はプロ野球ストばかり。
なぜ合併ができて新球団設立ができない?オーナーのためだけのプロ野球とでも言うのかと。
もっとも、ナベツネが「たかが選手」とか言ったらしいし。そんな意識なんだろう。
横浜での試合はなくなっちゃったけど、カープファン、ベイスターズファンの方々、ぜひ今日はサッカーで決着を(苦笑)。

J1セカンドステージ第5節、サンフレッチェ広島vs横浜F・マリノス
これは行けない。日曜なら行くことを検討したが…土曜の昼はどこでやろうとダメなのよ(;´д⊂)。
先週と同じく授業中で、マリノスのゴールが決まれば携帯の振動で知らせてくれる。
15時に試合開始。こちらは15:05に休み時間が終わり、授業開始。
15:25、携帯が振動!先制点か?

16:15、こちらは休み時間に。携帯メールを早速開いて確認。
おっ、坂田大輔が先制点!0−1でリード。
しかし、速報サイトを見ると2−1で逆転( ;´Д`)。
天皇杯でもやられた服部公太に追いつかれ、なんと小村徳男にガツンと恩返しの逆転されてる(;´д⊂)。
こんなところで勝ち点を失いたくはないが、よく見れば前半11分に松田直樹が退場してるし。
ついでに、他会場では磐田が鹿島に4−1と大量リード。これは磐田が息を吹き返したかな。

16:29、授業が再開する直前に坂田大輔の同点ゴールを確認!一人少ないが、なんとか勝ち越してくれ!

16:57、携帯が振動。時間を考えれば、試合終了を知らせるメールだろう。
ロスタイムに逆転ゴールして、終了メールと同時に届いていればいいがなぁ…。振動は1回だけだった。

19時から、NHK衛星第1で浦和レッズvsアルビレックス新潟を観戦。
今の浦和の勢いを止めるのは上位陣だけに限られそうだが、反町康治監督の采配に期待してみよう。
いきなり、アルビレックスがスルーパスを通し大チャンス!しかし、シュートが打てず失敗。
反町采配は当たっているかも。序盤、浦和はなかなか崩せずにいる。

前半17分、浦和がコーナーキックからネネが腰骨か股間で先制。1−0。
むしろ、新潟がセットプレーで得点機会を狙いたかったところで、浦和の方がセットプレーから得点するのは盲点。別に珍しいわけでもないんだけどな(^-^;。

前半25分、またもコーナーキック。今度はオウンゴールを誘ったか。2−0。
前半39分には、鈴木啓太のクロスボールを秋葉忠宏がミスキックでオウンゴールに。3−0。
前半終了で3−0。またも浦和が大量点で勝つのか。

後半、開始早々にエメルソンがミドルシュートを決めて4−0。
早いスピードとドリブルがクローズアップされがちだが、ここ最近はミドルでも何発も決めている。これにも警戒が必要なのか。
この後、新潟がPKを得て1点返すが、4−1でいまだ3点差。
J2の頃、駒場でやった2試合もこんな調子だったのかなぁ。新潟市陸では祭りだったのに。

後半27分、山瀬功治が抜け出すが相手キーパー前で倒れて負傷。
すぐにブッフバルト監督は平川忠亮と交代。嫌な予感がしまくるなぁ…。
担架に運ばれる山瀬功治が映る。担架上で悶絶こそしていないが、なまら悔しそう。
スロー映像で見ると、あの足のつき方は2002年の札幌ドームのコンサドーレ札幌vs東京ヴェルディ1969でやったのによく似ている。またじん帯をやってしまったかも知れない(;´д⊂)。

4−1で試合終了。山瀬功治の負傷が気になってしょうがない。
弟の山瀬幸宏だって今年はじん帯を怪我してたけど、怪我してしまいやすい体なのかもなぁ…。

★きょうの歩数…7234歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。