午前中に新横浜へ徒歩で行き、トリコポイントへ。
昨日、注文していた日本代表のユニフォームが出来上がったということで、受け取りに行った。が、店が閉まってる…( ̄□ ̄;。
携帯で横浜F・マリノスオフィシャルサイトから営業時間を確認すると、11時から営業となっていた。10時50分ごろだったので、すき家でチーズ牛丼を食べた後、再度入店。11時を過ぎれば開いていたね。
で、サッカー日本代表の新ユニフォームを受け取る。背番号は10、ネームはYAMASEと入れてもらっている。特典として、中村俊輔adidas紙袋と、小さなテディベアが付いた。


で、日本代表ユニフォーム受け取って終わりじゃなかったり。
2008年横浜F・マリノス新ユニフォームを、早速トリコポイントで注文。
トリコロールワンで申し込むとEdyで支払えるのでマイルが増えるチャンスだったが、まぁいいかなと。トリコポイントのポイントが増えるし。
最近まで迷っていたが、2008横浜F・マリノスユニフォームの背番号は16に決定。山瀬功治は日本代表の方でマーキングしたから、マリノス山瀬幸宏で行くことに。ぼちぼち試合にも出ているからね。


12時半ごろから、みなとみらいのマリノスタウンへ向かう。途中の駅で三ツ沢球技場での城彰二引退試合へ向かう横浜FCサポーターを発見。向こうもこちらを見つけたようで、マリノスサポーターも城彰二引退試合に行くんだと勘違いされたに違いない(;´∀`)。
いや、スケジュールがかぶらなければ、行くのもやぶさかじゃなかったけどね。城彰二に関しては、良いことも悪いこともあったし。

中に入ると、まずはナイキの新ユニフォームがお披露目。


さて、まずは横浜ベイスターズのブースへ。
今年もくじで商品が当たるというものなのだが、今回は500円のスピードくじと、200円で水槽の中のおちょこにコインを入れるゲーム。どちらも、特賞に横浜ベイスターズのチケットが用意されている。
200円払い、コイン落としゲームに挑戦。なんと、いきなり成功!
もらえる商品は3種類のどれか。3月15日のオープン戦横浜ベイスターズvs福岡ソフトバンクホークスの観戦チケットか、オリジナルグローブか、2008ベイスターズ壁掛けカレンダーのいずれか。
もちろん観戦チケット!と思ったが、3月15日は無理だ。その日は札幌にいる。
ちょうど壁掛けカレンダーがなかったので、カレンダーをもらうことに。これで横浜F・マリノスポスターカレンダーを買う必要がなくなっちゃったかな(;´∀`)。


十日町物産ブースへ行ってみる。
去年はカフェオレチョコでコーティングされた柿の種がおいしく、今回も購入。
これは東北電力ビッグスワンスタジアムでも売っていたぞ。おいしいので、かなりオススメの一品。

スタンドへ行ってみると、天然芝コートでフットサルが。
サポーターと選手がフットサルで、サッカーを楽しんでいる。選手のパスを受けてゴールさせてもらえるのって、楽しそうでいいねぇ。


飲食店ブースへ行ってみた。
いつもホームゲームじゃないと買えない、トリコロール勝サンドを購入。松田直樹のカードが入ってた。


15時から、特設ステージで選手によるトークショーが。
司会はtvk三崎幸恵アナウンサーだが、その三崎アナからは「トークショーーではなくなった」とのこと。三崎アナも、出てくる選手が何をやるのかは聴かされていないらしい。


で、全身タイツに身をまとった選手が現れた。とんねるずのみなさんのおかげでしたの、モジモジくんのBGMが流れる。
何だか判らないままに、今度はアキバ系に扮した選手が登場。アキバ系っていうか、タカトシのタカのシャツ…それはアキバ系なのかな?(;´∀`)

さらに、チーム・タモリが登場。

最後には、女子高生!( ̄□ ̄;
田原豊以来の女子高生、というかほぼゴリエな人も…。

何が始まるのかと思ったら、全身タイツ、アキバ系タモリ、女子高生の4チーム対抗での借り物競争。最初に牛乳を一気飲みし、観衆の中からお題の人を見つけてくる、というもの。
思っていた以上に混乱はなかったが、リフティングが得意な少年の中には「好きな選手は河合竜二!」と本人を前に呼び捨てにする少年も(笑)。


結局、勝敗の判定基準は、観衆にゆだねることに。
アキバ系が一番拍手が多く勝利したが、その姿や、いいともで勝俣州和がやった謎の動きがウケたからじゃないのかなぁ(^-^;。


一度、壇上の選手は引っ込むが、再度登場。
今度はEXILEならぬマリザイルだそうで(;´∀`)。なかなか動きがサマになっているなぁ。

最後に、桑原隆監督が締めくくってファン感は終了。
中澤佑二山瀬功治の穴を埋める楽しいファン感謝デーをやってくれた、みなさんに感謝。今年もたっぷり応援させてもらうぞ。


★きょうの歩数…(計測忘れ)


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。