http://www.jsgoal.jp/official/yokohamafm/00073050.html
旭川実業高校のゴールキーパー阿部陽輔が来季の横浜F・マリノスに入団内定。
これでマリノスの歴代北海道出身者は8人目になる。財前恵一野田知伊藤哲也賀谷英司城彰二山瀬幸宏山瀬功治が歴代の道産子トリコロール戦士。さすがに追いきれないので、日産時代までは含んでいない。


道産子なのは置いといて、今のマリノスゴールキーパーハイボールを得意とするのが高桑大二朗だけなので、有望な守護神として期待したい。
旭川実業高校の高校サッカーは、北海道大会決勝で北海高校に負けて準優勝だったようで。全国大会に出てきたら応援するところだったが、ちょっと残念。マリノスでの活躍を期待したいぞ。


★きょうの歩数…10700歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。