激しく吹き荒れる別れの季節

http://www.jsgoal.jp/official/yokohamafm/00074525.html
徳島ヴォルティス期限付き移籍中だった石原卓マリノスから戦力外、高校卒業後の進路を選びたいからとグランパスユースを蹴って高校サッカーの道に進み、横浜F・マリノスを選んだ石原卓だったが、お別れになってしまった。
サテライトで決めた見事なフリーキックは忘れてないぞ。徳島に完全移籍するか他に行くのか、いずれにしても今後の活躍に期待したい。


http://www.jsgoal.jp/official/sapporo/00074650.html
富永康博は去年の秋からレンタルで加入、昨年末にコンサドーレ札幌へ完全移籍したが、公式戦でミスだらけの高木貴弘佐藤優也からポジションを奪えないのでは仕方があるまいか。


http://www.jsgoal.jp/official/sendai/00074647.html
岡山一成は熱いハートで、渡ってきた各クラブのサポーターから愛された選手。仙台でも人気を集めていたようだけど、出番が減っていたのかなぁ…。
石崎信弘監督がコンサドーレ札幌に監督就任したら、コンサドーレでチームを明るくしていってほしい。


http://www.jsgoal.jp/official/tokushima/00074648.html
J2リーグ最下位になった徳島ヴォルティスは、なんと15人も戦力外に。
背番号1〜4番が切られ、元マリノス塩川岳人阿部祐大朗もいる。
最下位では大なたを振るわざるを得ないんだろう。シオや祐大朗のこれからはどうなるのだろうか。


他にも自由契約になる選手のお知らせは多数あると思うんだけど、その中でも気になったのをピックアップした。
まだJ1、J2共に最終節が残っている(最終節が試合なしのロアッソ熊本を除くが)とはいえ、この時期に通告しないと次の移籍先探しが難航してしまう。過去に下川健一が1月末にジェフユナイテッド市原を切られた時があって、その件はジェフが非難されたんだと思う。あの時は安くてすまないがって感じで横浜F・マリノスが半年契約を結んで、再就職先はどうにか確保されたが。


なんか、各クラブとも金融危機の影響を受けているんじゃないかと思えてくる。
円高ではあるが、じわじわと経済が厳しくなってきているのかも。自分も仕事頑張らないと。


★きょうの歩数…7736歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。