http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20081028-OHT1T00090.htm
セレッソ大阪乾貴士を完全移籍で獲得する方針らしい。
実際、横浜F・マリノスからセレッソ大阪へレンタル移籍して、活躍中。
セレッソ大阪J1リーグ昇格は厳しくなったと思うが、来季も戦力として考えたいだろうし、若いから伸びしろも期待できる。欲しい存在なのは間違いないだろう。


ただ、マリノスとしても手放すわけにはいかない。もっともっと伸びる逸材なのは間違いないし、レンタル後の移籍では移籍金が安くなってしまうはず。確かに来季マリノスへ戻っても、試合に出るのは容易じゃないだろう。本人としても、来季もセレッソ大阪でプレーしたほうが、経験を積めるとは思う。


ここは、レンタル移籍を1年延長するのが最良の解決法になると思われる。
完全移籍か戻るのかの判断を1年遅らせて、それからでも悪くはないんじゃないかな。


★きょうの歩数…6730歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。