Jサテライトリーグ第3日 横浜F・マリノスvsヴァンフォーレ甲府[生観戦][横浜F・マリノス][ヴァンフォーレ甲府]

今日はJサテライトリーグ第3日、横浜F・マリノスvsヴァンフォーレ甲府
マリノスタウンへ行ってきました。


今日は選手会コラボエコバッグ発売で、購入すると主力選手との握手会に参加できるらしい。
長い行列ができていたが、自分は握手会には興味がないので購入だけしてスルー。


高島中央公園で焼き鳥などを食べて昼食に。
公園やトリコロールワン前では、コラボバッグは斉藤陽介阿部陽輔のWヨースケが買ってくださーいとアピールしてました。阿部陽輔からサイン貰えば良かったかなぁ。


↑公園で子供達と戯れていたら霧にかかるマリノスケ

13時に開場になり、マリノスタウンの中へ。


↑横断幕を張る人たち。まるでとび職。


↑入場時の場内。

ホーム、横浜F・マリノスのスタメン。
GK榎本哲也
DF田代真一天野貴史田中裕介金井貢史
MF長谷川アーリア・ジャスール水沼宏太狩野健太
FW端戸仁齋藤学渡邉千真
控えはGK秋元陽太、DF浦田延尚梅井大輝、岡直樹(ユース)、FW塩田光(ユース)。


育成路線だからか、トップチームで見た選手が多い。
ちょこちょこ公式戦に出ている自信で、存分に活躍を見せ付けてほしい。


アウェイ、ヴァンフォーレ甲府のスタメン。
GK鶴田達也
DF渡部大河、東間勇気、御厨貴文村松真。
MF畑田真輝美尾敦井澤惇
FW長澤篤孝、唐澤大夢、高根達哉。
控えはGK時久省吾、MF西海慧人、遠藤将人、FW川崎佑馬。


鶴田達也しか見たことないなー。ヽ(´ー`)ノ
2005年、小瀬で見たけど不安定な印象だった。今はどうか知らんけど。
いや、美尾敦もいたか。京都にお金で持っていかれた選手だったけど、今は甲府に戻っている。期待に添えきれず戻ってしまった印象だが、どうなんだろう。


サテライト開催時は、スタンドとマリノスカフェが繋がっている。
チケットで入場できるエリアと繋がっていて、スタジアムの売店のような役割を果たしている。
逆に、サテライトのチケットがなければカフェには入れなくなる。カフェも試合を観戦できる席の一つになるからね。


マリノスカフェ通路から見たスタンド。


14時キックオフ。
いきなりレギュラーの渡邉千真が、ゴール前の混戦から決めてしまう(笑)。


その後ずっとマリノスが優位に試合を進める。
天野貴史は右サイドをよく走り、クロスボールを供給。頑張りは見えるが、それが中央で味方にピタリと合うようになると、トップの試合で出番が来るんだろうなぁ…。


後半途中からはユースの2選手が登場。
岡直樹は34番、塩田光は16番をつけてプレー。ネームなしのユニフォーム。
岡直樹は左サイド、塩田光は3トップの左?塩田が特に目立った。
相手DFに果敢に挑み、緩急をつけたドリブルで翻弄する。あわよくばゴールを奪おうという貪欲な姿勢も良く見えた。


先週は決めきれなかった水沼宏太が2ゴールを決めるなどし、4−1で快勝。
勝利した後、程なくして「広島負けたー!」という声が。浦和が勝ってしまったため1位ではないが、ナビスコカップ予選通過が決定!
2位通過ということは、ガンバ大阪との対戦。去年の借りを返そうじゃないか。


思い違いをしていたけど、ガンバとは先にアウェイでやるらしい。
なんと、チケットは既に発売されていた。水曜日なので、まだ行くことを確定できないが…。
というか、新幹線の時間を考えて日帰りは不可能。大阪かどこかで一泊して、翌日そこから直接出勤という強硬手段を視野に入れて練ってみるか…。
ホームゲームとなる第2戦はニッパツ三ツ沢球技場。延長戦になれば、ホームでやれるのは強みだ。


勝っても、準決勝は鹿島か川崎Fという凶悪な組み合わせのところに入ってしまったが、ジャンプ漫画の主人公の如く逆境を乗り越えていきたいね。


★きょうの歩数…9528歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。