勝利よりも大切なもの

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00094270.html
昨日行けなかった、鳥栖ベストアメニティスタジアムで行われた横浜F・マリノスユースvsガンバ大阪ユースの試合レポートを読んだ。


負傷でボールを出して試合を切ろうとしたら、それをカットされて失点したという。
でも、キャプテンの中田航平は抗議せず、同点ゴールを目指したという。


結局試合は1−2で負けてしまったのだが、横浜F・マリノスユースはスポーツマンだったと誇りに思いたい。
ガンバユースが空気を読めなかったことやレフェリーがコントロールしきれなかったのが残念だが、勝利以上に大切なものをマリノスユースは得たと思う。


http://www.jsgoal.jp/official/00094000/00094297.html
1月6日、アジアカップ予選のイエメン遠征メンバーが発表された。
GK西川周作権田修一
DF菊地直哉槙野智章太田宏介吉田麻也村松大輔酒井高徳
MF柏木陽介乾貴士金崎夢生青木拓矢山村和也山田直輝米本拓司
FW平山相太渡邉千真永井謙佑大迫勇也


完全に2軍。注目は、渡邉千真が選出されていること。
ここで目を見張る活躍をすれば、常にA代表に召集されて南アフリカへ行く道も開ける。
高校の先輩に当たる平山相太に邪魔されないよう、結果を出してきてほしい。


★きょうの歩数…1394歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。