J1リーグ第15節 横浜F・マリノスvsガンバ大阪[生観戦][横浜F・マリノス][ガンバ大阪]

今日はJ1リーグ第15節、横浜F・マリノスvsガンバ大阪
日産スタジアムへ行ってきました、観戦記は書けたら別途。


試合は1−2で逆転負け。
前半20分には混戦から、松田直樹ボレーシュートを決めて先制。1−0。
ガンバには何度かゴールを脅かされるが、飯倉大樹の好セーブなどで防ぐ。


いい感じで迎えた後半だが…。
後半6分、ガンバ大阪が左サイドからの折り返しに、ファーサイドでこぼれ玉を待っていた遠藤保仁が決めて同点にされてしまう。1−1。


後半9分、相手シュートを弾いてコーナーキックになりかけるボールに飯倉大樹が取りに行くが、処理しきれずこぼして、橋本英郎に拾われ、ゴールを決められてしまう。1−2。
この失点は辛い。キーパーのミスはこのように即失点になるものだし、その責任の重さを飯倉大樹自身が一番良く分かっているはず。
この失点に動揺が見られて何度も相手に攻め込まれたが、追加点は決まらず事なきを得る。


だが、今度はこちらの反撃がうまくいかない。
今までのようにパスが繋がらない。相手もパスを繋ぐのが得意なだけに、パスカット能力も高いのかもしれない。


1−2で試合終了。
上位を狙うには、ミスをしてはいけなかった。上位はそれを逃さないし、決める力がある、それが敗因と感じた。
飯倉はショックだと思うが、忘れて前向きに頑張ってほしい。
あとは、ビハインドでゴールを奪えるようになる必要も感じた。
いずれにしろ、また頑張っていくしかないね。


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。