J1リーグ第14節 横浜F・マリノスvs浦和レッドダイヤモンズ[生観戦][横浜F・マリノス][浦和レッドダイヤモンズ]

今日はJ1リーグ第14節、横浜F・マリノスvs浦和レッドダイヤモンズ
日産スタジアムへ行ってきました。観戦記は書けたら別途。


試合は2−0で快勝!
序盤は浦和が攻め込んでフィニッシュまで持っていく場面が多くなる。
しかし、徐々にマリノスのチャンスが多くなってくる。
決定的なチャンスが2度はあったが、惜しくも決めきれず。一つはキーパーもかわしたが、その後のシュートをフィールドプレイヤーにブロックされた。


後半14分、右サイドから裏へ抜け出すと、キーパーをつり出して中央へパス。
中央で走りこんだフリーの渡邉千真が押し込み、先制!1−0。


後半20分には、またも右サイドからの攻撃で、最後にこぼれ玉を山瀬功治が決めて追加点!2−0。


浦和は坪井慶介を下げて高橋峻希を入れるなど、攻撃の枚数を増やす。
しかし、浦和の攻撃に今ひとつ厚みがないようにも見える。
そして、ボールを奪えば縦パス一本でカウンター。途中から入ったアーリアも不安定なところを見せることなくやれていた。


そして2−0で試合終了。
横浜開港150周年限定ユニフォームの1試合目を、気持ちのいい勝利で収めることができた。
試合内容は向上していると思っていいのかな?今日に関してはいい内容だったと思うが、これで木村浩吉監督を持ち上げるとどうなるやらという不安があったりして(;´∀`)。
ともかく、この調子で来週はガンバ大阪も撃破して、限定ユニフォームをいいイメージで売れるようになってほしい。前日に牛タン食ってパワーをチャージしてくるぜ!


浦和はまだフィンケ監督のサッカーに慣れていないんじゃないのかな。
元々が守ってカウンターのチームにしてはよくチェンジできたほうだと思うが、2列目からの飛び出しやラインコントロールでほころびが出たのでは。
実際、理想的なサッカーをしていたのなら、もっと高原直泰が活きているはずだし。ガンバ大阪に行ったらすごく恐い選手なんだろうなぁ。


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。