夏の陣2009 天地人イベント[ケータイ国盗り合戦]

まずは仙台から米沢駅を目指す。
福島まで東北新幹線で南下し、そこから山形新幹線米沢駅へ。
米沢駅からは米坂線を走る快速べにばな(新潟行き)に乗車。乗り換え時間に余裕はなくなったが、米沢牛を使った牛串弁当が買えた。お肉が柔らかく、ごぼうが入っているのも牛肉とマッチして、とてもおいしい。


米坂線の乗車時間は3時間ほどある。
この間に今日の観戦レポートをテキストファイルにしたためたが、パソコンの電池が切れてアップロードまではかなわず_| ̄|○
新潟で乗り換え時間に余裕があれば、新潟のビックカメラで予備のバッテリーでも買うのだが…。


新潟駅からは上越新幹線の東京行き最終列車に乗る。
仙台ではみどりの窓口の位置が把握できてなく、仙台から米沢までの新幹線を自由席で乗った。
だが、新潟はアルビレックス新潟戦で慣れているので、みどりの窓口の場所をよく認識している。
限られた時間ながらもゆったり座れる指定席を土・日きっぷで確保し、上越新幹線に乗車。
指定席車両はガラガラだったけどねヽ(´ー`)ノ。


今回、ケータイ国盗り合戦で取れた収穫は以下。
一部ネタバレにはなるが、もう今月30日が最終日になるので、いいかな?

  1. 塩竃・松島
  2. 長井
  3. 村上
  4. 天地人 義の章 天の巻
  5. 新発田
  6. 天地人 義の章 人の巻 新発田城
  7. 豊栄
  8. 天地人 義の章 地の巻 越後評定
  9. 天地人 義の章 地の巻 与板城主
  10. 天地人 義の章 人の巻 浦佐毘沙門堂
  11. 天地人 義の章 人の巻 関興

新潟からは天地人イベントでコバンが増えたはず。
六日町と直江津も行ければ地の巻をクリアできたんだろうけど、さすがにそこまで余裕はない。
明日はガンバ大阪戦が日産スタジアムであるからね。10年前みたいに新潟でやれば、もっと天地人イベントを深く楽しめるんだけどね(;´∀`)。


上越新幹線は東京駅に到着。
横浜へ向かう東海道線車内で本日が終了。


★きょうの歩数…17687歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。