新潟行き指定券は今日発売

10月7日の、東京から新潟までの上越新幹線の切符を行きだけ購入。
まだ3連休の過ごし方は確定しておらず、アルビレックス新潟戦後に一泊して北海道へ向かうか、土・日きっぷで新潟と翌日の天皇杯3回戦どこかをそれぞれ日帰り観戦すべきか検討中。
ひとまず上越新幹線の指定券を普通に押さえて、やっぱり土・日きっぷ利用なら払い戻しし、買いなおせばいい。


北海道へ行けば、室蘭での天皇杯3回戦がコンサドーレ札幌ノルブリッツ北海道FCの北海道ダービーになる可能性もある。
しかし、滅多に行けない東北地方に行く機会でもあるし、札幌でプレーオフをやるとも限らない。デーゲームになってしまう可能性だってあるし。


樋口靖洋監督が率いる、新しいマスコットもいるモンテディオ山形に交通費が浮く形で行くチャンスだし、仙台で牛タンやずんだもちに舌鼓を打つのも魅力だし、隠れた名将・前田秀樹監督の水戸ホーリーホックも、特急でゆったり行ける。
やっぱり北海道はやめておいて、土・日きっぷで買いなおそうかなぁ。


ちなみにトリコポイントの新潟バスツアー、出発時間が6時半に変更。
やっぱり5時台じゃ早すぎるって声が多かったのかもね(;´∀`)。


直近の3連休である、福岡遠征も内容を画策中。
はかた号で帰るため、土日の日中は博多を満喫する予定。
調べれば、ヤフードームでは福岡ソフトバンクホークス楽天イーグルスの試合が土日共にデーゲームで行われる。
なかなかヤフードームに行く機会もないし、これはどちらか1試合行っておこう。普段見られないスポーツの雰囲気を学ぶことも大事だろうし。


★きょうの歩数…10261歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。