青春18きっぷで新潟へは10年振り

4月4日、新潟行きの行程を考えてみた。
以前は土・日きっぷ上越新幹線を利用していたが、今回は青春18きっぷが利く。


しかし、試合日の始発に出発しても、到着予定時刻が14時半ごろ。16時キックオフだから間に合わないではないが、ちょっと時間に余裕がなくなる。
前日、金曜の夜からムーンライトえちごで早朝入りする方法もあるが、朝の5時に新潟に着いても昼までどう過ごせばいいか分からないし、金曜の残業次第では間に合わなくなる可能性が高い。


行きは早朝始発で決定。あとは東横線を使うか、JRオンリーで行けるかも確認しなければ。時刻表の本をまた買わないと。


帰りはムーンライトえちごで確定。18時に試合が終わって、絶対新潟駅までのシャトルバスが渋滞にハマるので、19時半に新潟駅到着を想定。これでは日帰りは不可能。
ならば、深夜に新潟駅を出発して翌早朝に新宿へ到着するムーンライトえちごが賢明かと。
ただ、そのムーンライトえちごの指定券を押さえるのが難しいかも。ちょうと1ヶ月前に発売されるので、3月4日の午前10時から各駅みどりの窓口で発売される。3月4日は水曜日だから、仕事中。ネットでは予約できないし。


この他に、気になるのはお土産購入タイムがあるかどうかかなぁ。
19時半過ぎだったら大丈夫かとは思うが、カフェオレ柿チョコは買いたいし。


★きょうの歩数…11261歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。