10月の三連休

10月7日のアルビレックス新潟戦、10月14日のガンバ大阪戦のチケットを購入。


新潟へは新幹線で行く予定。トリコポイントのバスツアーが格安だったが、午前5時台に新横浜出発は無理( ;´Д`)。
新幹線で日帰り往復するので、まともに買うより土・日きっぷ(18000円)を買った方が、日曜日は使わずとも元を取れる。日曜日は仙台、山形、ひたちなか、群馬、柏、味スタ、三ツ沢、平塚も新幹線含みの乗り放題で、天皇杯3回戦が観戦できる。


ただ、もし北海道日本ハムファイターズが2位でプレーオフ進出した場合、新潟から札幌ドームへ行きたいんだよなぁ。天皇杯3回戦だって、昼に室蘭で観戦して、おそらくナイターになるであろう札幌ドームでのプレーオフも見られるおいしいプランも。フェリーでは間に合わないが、翌朝の飛行機で新潟空港から新千歳空港、千歳から室蘭、室蘭から札幌と行けば強行日程ではあるが3連休を十分に満喫できる。
問題は、旅程を決めるに当たってパ・リーグの順位決定まで待てないんだよな。上位3球団が団子状態で、1位ならプレーオフファーストステージはやらないし、3位なら敵地。
さて、2位プレーオフを期待して北海道行きにするか、山形あたりで天皇杯を満喫するか…。どうしようかな。


10月15日には国家試験を受験するが、新幹線の中で勉強するかな(;´∀`)。


★きょうの歩数…11530歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。