2009年夏の陣 第一弾[ケータイ国盗り合戦]

ケータイ国盗り合戦で新しい期間限定イベントが発表。
http://ji.kntr.jp/info/20090602_summer1.html
くっそ明日新潟へ行けてたら、これも楽しめたじゃないか!
国とりゃーで新潟へ乗り込むマリノスサポーターがいたら、最高の勝ち組じゃないのかこれ。


まぁ、行けないものを悔やんでもしょうがないので、この期間限定イベントで新潟へ行ける方法を考えてみる。
6月27日、ベガルタ仙台vsコンサドーレ札幌宮城スタジアムで観戦する。
これは普通に東京〜仙台を新幹線で往復するよりも安い、土・日きっぷで行くので、新潟もフリーエリアになる。
27日の午前は移動と牛タンに費やすから、試合観戦後15時からが勝負になってくる。


当初の計画として、未取得でとりづらそうな米坂線近辺のエリア取得を狙っていた。
当初の試合観戦後のルートは以下。


利府→(東北本線)→仙台→(東北新幹線)→福島→(山形新幹線)→米沢→(米坂線)→坂町→(羽越本線)→新潟→東京行き最終の上越新幹線で帰路へ。
(※翌日は日産スタジアムガンバ大阪戦なので、日曜日は国盗りに費やせない)


このルートのまま、今回のイベントでエリア取得が狙えるか、ケータイを見て確認してみた。


…狙えるなぁ!いや、直江津へ寄らなければ、一つ欠けてしまう。
土・日きっぷ北越急行ほくほく線も乗車可能なのだが、新潟駅到着時刻が結構ギリギリなのでねぇ…。
米坂線経由をやめて、大宮経由にすれば余裕を持って行けるのだろうが、大宮経由ではなんだか損した気持ちになる(;´∀`)。


利府から新潟駅まで最速ルートを調べると、やっぱり大宮経由。
米坂線経由より2時間も早いでやんの。しかし、うーん…もう少し悩んでみよう(笑)。


★きょうの歩数…6019歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。