午前1時過ぎ、社会人になって以降なかなか聴けなかったナインティナインのオールナイトニッポンを聴きつつ、今日の青春18きっぷでのケータイ国盗り合戦の旅を計画。


今回、青春18きっぷは一回分余ることになる。
既に一回使用した。7月26日の磐田遠征。
予定が決まっているのは3回。8月2日、8月3日、8月30日。日産スタジアムでの京都戦の後にムーンライトながらで大阪へ行き、近畿地区のケータイ国盗り合戦を進めていく狙い。ついでに乾貴士にブーイングしてきます(笑)。
帰りはムーンライトながらで帰るので、8月3日も使用。
8月30日は、ケータイ国盗り合戦で難所となっている吾妻エリア取得と正田醤油スタジアム観戦で使用予定。
(ちなみに、乾ブーイングも正田スタも、アウェイチームはコンサドーレ札幌です)


で、ナビスコカップ準決勝で鹿島アントラーズと当たることもなく、一回分余ったという状況。


今回のケータイ国盗り合戦では、また期間限定イベントがある。
イベントの詳細説明は割愛するが、詳細はコチラ。
http://ji.kntr.jp/info/20090714_summer2.html
全国に100の城があり、これも狙っていく対象にする。


青春18きっぷ一回分のみなので、日帰りできる場所を模索。
喜多方、会津若松福島県で未取得なので狙ってみたが、奥会津を取ったところで郡山へ折り返すのも、新潟まで抜けるのも日帰りが困難。
宮城県も狙ってみたいところだが、何かの機会で東北本線沿いは取れそうなので、敬遠。山形は冬に行くし。


やはり、関東の城を積極的に狙っていきたい。関東を出ると、日帰りが難しくなってしまう。
で、関東の城を逆時計回りに取り捲る旅程を立てた!佐原、上総中川、館山、水戸、結城、宇都宮を回る行程を、時刻表を見ながら計算。
だが、これは自宅を始発で出発する条件。数時間寝てすぐ行くのは気が重く、8月8日か8月15日あたりに回そうかと思う。


昼まで寝て、午後マリノスタウンへ。トリコロールワンはお休みだった…。
日産の新社屋はもうすぐオープンしそう。8月8日にオープンするらしい。
マリノスサポーターとしても、これは見ておくべきかも?


もう昼下がりだったが、思い立ってケータイ国盗り合戦の城盗りを敢行。
昨晩に立てた計画では取れない、岩槻、館林、佐野で盗れる城を盗りに行ってきた。


横浜−(東海道線)−東京−(山手線)−上野−(東北本線)−大宮−(東武野田線)−春日部−(東武伊勢崎線)−館林−(東部佐野線)−佐野


こんなルートで、東武鉄道でないと行けない岩槻と館林に行って城を獲得、さらにわざわざ両毛線に乗らなくてもいいように、佐野へも。
(厳密には佐野駅まで行かず、田島駅で取れたので、そこから引き返した)


これで、昨晩の計画が実行されれば、関東の城はすべて攻め落とせるぞ。
ちょっと沼田がめんどくさい位置にはあるが…。(;´∀`)


本日の収穫は以下。

  1. 江戸城(決戦!関ヶ原
  2. 岩槻城(決戦!関ヶ原
  3. 林城(決戦!関ヶ原
  4. 犬伏陣屋(決戦!関ヶ原

キックオフF・マリノス録画に失敗してた…。_| ̄|○


★きょうの歩数…11964歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。