不思議な花探し 埼玉県コース[ケータイ国盗り合戦]

さて、マリノスが勝ってくれたからかそんなに疲れていないので、もう一つ旅に出てきてしまった。


ケータイ国盗り合戦で埼玉県コースが設定されているので、それを取得しに行った。
取るべきエリアは、「川口」「蕨・朝霞」「所沢」の3つ。
まずは横浜線で八王子まで出て、そっから武蔵野線京浜東北線を経由して取得する計画。
川口と蕨は京浜東北線で取れるが、所沢はそうは行かない。JRだと武蔵野線東所沢駅でしか取れなさそうなので、そこを通ってから京浜東北線を目指す計画。


菊名→(横浜線)→八王子→(中央線)→西国分寺→(武蔵野線)→東浦和→(京浜東北線)→赤羽→(湘南新宿ライン)→横浜→(京浜東北線横浜線直通)→菊名


と、まぁこんな感じでぐるっと回って、途中の東所沢、北朝霞西川口でそれぞれのエリアを取得。
浦和を通るとき17時を回っていて、丁度行われたJ1リーグ浦和レッドダイヤモンズvs川崎フロンターレの試合を見終えた人たちによる混雑に巻き込まれないかと不安に感じたが、微妙にずれたか東川口まで行かなかったからか、大丈夫だった。横浜駅阪神ファンは多数見かけたけど(汗)。


来週は、関東地方では茨城県コースと千葉県コースがある。長野には行くが、残念ながら長野県コースはなし。
ちばらぎに関しては、ホリデーパスとつくばエクスプレスで狙う。ついでに未取得だったつくばエリアが取れるので、関八州の残り7エリアの一つが制覇できることになる。


しっかしまぁ、休日はやるべきことがあるのにケータイ国盗り合戦に出かけてていいのかねぇ自分は…(;´∀`)。


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。