消えたコンビニ傘

朝は雨が止んでいたが、今夜は雨が降るということで傘を持っていった。
折りたたみの傘はまだ濡れていたので、いつぞやコンビニで買ったビニール傘を持って出勤。
ところが、京浜東北線に乗って職場の最寄り駅で降りると、手元に傘がないことに気付く。車内に置いたり掛けたりした覚えはない。
かばんに引っ掛けるように持っていたので、混雑にまぎれて落としたか、誰かに引っかかって持っていかれたんだろうか?落としたら音で分かりそうなものだが…。


今夜も残業が長引いてしまい、案の定雨が降った。
傘を差さなくてもギリ何とかなる降りだったが、せっかく傘持って行ったのになぁって感じ。


★きょうの歩数…5939歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。