染まっちゃいました

帰宅すると、郵便受けの中にサッポロサウンズからの郵便物が。
1/6の夢旅人キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!
ほとんどの本州勢は、おとといに予約して、4月下旬に届くのを待つのだろう。
しかし、こっちは通販で既に手配済み。
5日リリースで、道民より若干遅れたものの、早めに手に入ったのが嬉しいったらない( ´∀`)

まずは聴こう。早速PCに…いや、それではCDエクストラが作動してしまう。
では、CDプレイヤーは壊れているのでPS2に。
おお、これが「1/6の夢旅人2002」か。
歌詞はほとんど「1/6の夢旅人」と同じなものの、メロディは全く別。
やっぱりあれは、V6の「オールウェイズ」のものになっちゃったんだろうか。
まずは、この2002が耳馴染むまで聴き続けよう。

そして、聴き終えたらPCにCDを挿入!
出た!雪の積もった平岸高台公園にこたつを置き、中央に樋口了一さん、左に大泉洋氏、右に鈴井貴之氏。
3人がこたつに入る形でのトーク。これが面白い( ´∀`)

明日から開幕。
それに会わせて、美容院に行って髪を染めてきた。
3〜4年以上前の自分だったら、自分の髪を染めるなんてありえないと思っていたのにな。
ここまで、かたくなにあらゆるおしゃれをことごとくうっちゃり、硬派なんだか頑固なんだかよくわからないものを貫き通してきたのだが、とうとうそれを曲げた。ぐにゃ。

ここ最近、北朝鮮関連の報道を見ていると、北朝鮮の人って髪を染めたりしないんだよね。
どうも、あの国の中で価値観を押し付けられているように思えて。
そういう国とは違うぞ!という気持ちになったのが染める動機付けに。
そんなマインドで染める奴なぞ他にいるまい(笑)

染まった直後を見てみると、おっ!いい感じ。
一応、初染めなのでほんのり染めた程度に。
でも、帰宅するとあまり黒髪とかわらんなぁ。
光が当たればブラウンなのだが。日中はどう見えるのだろう。
日が昇るのは明日。誰にも気づいてもらえなかったりして(苦笑)。

★きょうの歩数…15139歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。