主人公は聡太郎

朝10時に千葉のヨドバシカメラへ。
ウイニングイレブン6ファイナルエボリューション」と、今日発売の「ドラクエモンスターズキャラバンハート」の、2つのゲームソフトを買いに行った。

買ってきて、まずはドラクエをやってみた。
うっ、主人公の名前はどうしよう…。デフォルトじゃつまらないしなぁ。
迷った末、そうたろう(※5文字OK)に決定。安永聡太郎かよ(笑)

次に、ウイニングイレブン6を起動。
ああっ!メモリーカードの空きが足りねぇ!�堯福陰◆�;)
しまった…Jリーグウイニングイレブンの、吉村光示オウンゴールとか、エジウソンを彷彿とする波戸康広の死んだふりゴールなどのふざけたゴールシーンばかり保存していて、メモリーに余裕がなかったのだ。
一部不要なものを削除するも、どれが消していいものかわかりづらいからちゃんとした余裕が作れない。

それでも一応、マッチモードで日本vsウルグアイをやってみた。
嗚呼前半2失点…。中田浩二ダリオ・シルバに裏を取られ、レコバに鮮やかにフリーキックを決められ、なす術なし。
ハーフタイムに、自分のやりやすいフォーメーションにしてやると、後半は押せ押せムードに一転。
西澤明訓が疲れたのでFWを交代…ストライカーがいない!
FWは控えに、柳沢敦鈴木隆行のみ。高原直泰黒部光昭もクヴォッチもいねぇ!
(多分、あらかじめ設定すれば高原は起用できる)
結局、へなぎを投入。シュートの枠に飛ばないことったら…(−−;
(今思えば、モリシを入れれば良かった)

結局0−2さ。
でも、ちゃんとメモリーカードを用意して、自分のフォーメーションにすればいい勝負だったろうな。
メモリーカードも買ってこなくちゃ。

今日はJ2がある。6試合とも、今日14時キックオフだ。
まあなんとも、コンサドーレ札幌4失点。水戸ホーリーホックが好調というより、コンサドーレの守備に問題がありそうな気がしてしまうな。
スカパーもないし、J2はテレビじゃ見られない。かといって、いたずらに足を運べばお金がかかるし。
コンサドーレ札幌、次は新潟戦。次のトトゴール、新潟:3の支持率が高くなりそう。怖っ。

ふとテレビをつけると、TBSテレビでプロ野球の横浜vs阪神がやっているではないか。
伊良部秀輝のフォーク、ことごとく決まるねぇ。
佐伯貴弘がホームラン打ったらしいんだけども、結局は伊良部秀輝阪神初勝利を与えてしまったか。
明日もあるよな?3連戦を勝ち越して、最下位だった印象を払拭して行きたいもんな。

結局、この後PS2メモリーカード買いました。
2800円はちょっと高いけど…。

TBSオールスター感謝祭を見た。
と言っても、ドラクエしながらだけど(爆)
自転車で人を飛び越えるというやつ、ダチョウ倶楽部上島竜兵が面白かったなぁ(笑)
自転車を竜ちゃんの上に落として(多分お約束)、こと切れる様には笑った笑った。

あとは、水内猛がマラソン優勝にはびっくり。
なかやまきんに君もさすが(笑)
だんだん定着してきたな、なかやまきんに君のあのキャラ( ´∀`)

★きょうの歩数…17713歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。