能活どうでしょう

そろそろ、2003モデルの横浜F・マリノスユニホームを買うことに。
実際に手元に届くのは5月以降、場合によっては7月からになるかと思う。
やはり、買うならレプリカではなくインナーの付いたオーセンティックがいい。
そして、ANAとGEが入ったフルスポンサー。
背番号は、何番にしよう。
候補は#7佐藤由紀彦、#11清水範久、#19安永聡太郎、#32山瀬幸宏、#34尾本敬
GKの選手だと、キーパーユニで長袖だし暑いし高いし、マツのような人気選手の番号よりも、いい目印になる番号の方がいい。
ただ、2001年は奇をてらいすぎて、微妙な活躍の平間智和にしてしまったという経験もあるし。

由紀彦は多くなるかもなぁ。ジローは去年もつけたしなぁ。
聡太郎は案外多くないかも?
山瀬、尾本は今年出るかどうか…。
34の場合、帰り道が尾本の実家の方角になるので、尾本の親戚や友達なのかと間違えられたりして(苦笑)
山瀬は同じ札幌出身だしなぁー。清水、安永、山瀬には絞れたけどな。

後は、お金だよな。
高いったらないし。20000円行きそうだよな。
バイトすりゃいいんだけど、今のとことは違うとこに登録してやりたいと思うし。
美容整形の4万円が、ことのほか痛かったなぁ。金銭的に。
トト当たんねぇかなぁー(爆)

古本屋へ行ってきて、ホイッスル1〜14巻など漫画を売ってきた。
700円。多少、日焼けしていた割には買い取ってもらえたな。
さて、キャプテン翼キン肉マンII世を整頓しなくちゃ…。

19時から、TBSテレビで日本vsウルグアイを観戦。
久々の能活スタメンが嬉しい。俊輔も入ってるな。

試合開始。
まずは、ホームの日本が主導権を握る。
ジャマイカ戦もそうだったけど、前半は良かったんだよな。
問題は、これがどこまで維持できるかになるんだろうか。

前半20分。
ウルグアイから見て左からのクロスを、マンチェスター・ユナイテッドのFWフォルランが頭で合わせてゴール。
川口能活は1歩も動けず。これを止めたら大したものだったが…。

前半22分、すぐに奪い返す。
FW鈴木隆行が裏に抜けてシュートを打とうとするが空振り。
どうもここで引き倒されていたらしく、PK!
このPKを蹴るのは俊輔。高原直泰じゃなくていいのか?ちょっと不安…。
不安通りにキーパーがコースを読んだが、シュートはGKの手の上をかすめてゴール!

前半25分。
ウルグアイコーナーキックを、GK川口能活が痛恨の後逸。
これをウルグアイDFレンボが逃さず押し込み、1−2。
せっかくの、1年ぶりの公式戦。なんてことだ。
能活は気持ちが入りすぎて、たまにミスをしたりするが、あれはきつい。
楢崎が長野でボールをこぼして失点した時、
「100回やって100回取れなくてはいけない」
そう言って自らを追い込んでいたが、まさにそれだ。
この場合、取れないならパンチングに切り替える、そういう判断があれば良かったのだが…。

この後も、日本が押し気味に攻める。
ただし、スコアは1−2。ビハインドの状況を打開しなくては。
鈴木隆行が、うまく相手のファウルを誘う。この辺、大げさに倒れるのはうまいな。
得たフリーキックを俊輔が狙うが、惜しくも右にそれてしまう。
さらに、同じような位置から今度は小野伸二が狙うが、これは大きくゴールバーの上。伸二はピッチを叩いて悔しそうだ。

前半終了。1−2。
あの2点目、選手はどう思うか知らないが、見ているこっちは引きずっちゃうな。
後半、GKが下田崇あたりに代わってなければいいけど…。

後半開始。
交代したのは、俊輔と小野伸二。入ったのが中田浩二とアレックスだ。
そのまま中田浩二小野伸二、アレックスが俊輔のところに入るのかな。

後半11分、稲本潤一ミドルシュート
これがGKの取りづらいバウンドになり、見事にゴール!2−2!
いや〜いいなぁ。イナが決めると、なんかいい雰囲気になる。
W杯を彷彿とさせるからなのかな。

後半30分、待ってました!
鈴木隆行に代わり、黒部光昭
この後にゴールこそなかったが、黒部光昭の存在感は感じた。
これは高原直泰とともに、代表のエースになる日は近いな。楽しみだ(^-^)

試合終了。2−2。
この試合、能活はどういう評価になるのやら。
再度、代表で使ってもらえるならいいんだけど。
見せ場もあまりなかったしなぁ。
レコバのフライングドライブシュートを止めるとか、期待したけど枠をそれてたしさぁ。
試合勘が抜けていたといえばそれまでだけど、そもそも試合に出ていないのを使ってくれたんだから、その期待にこたえられなかったのはまずいよな。

やっぱり、多少のレベルダウンをしてでも移籍すべきだったのでは…。
かと言って浦和には絶対に行ってほしくないが。(個人的に磐田は可)
イングランドの中でやる意思は揺るがないだろうし…ここは我慢か。

チャンネルを変えると、おっ、プロ野球がやっているではないか。
横浜ベイスターズは4−2で阪神に勝利!やった!開幕勝利!
巨人は中日に負けたか。これは面白くなってきたぞ( ´∀`)
今年はプロ野球にも、もっと注目していきたいな。

http://sports.nifty.com/headline/soccer/20030328ie26.htm
えっ、エジムンドが浦和退団!?

★きょうの歩数…12739歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。