火災の危機からトト当選のチャンス

未明に、スポーツニュースを見あさった。
そりゃあもちろん、エコパでの快勝をもう1度見たいからさ。
すると、日本代表のアメリカ遠征は最終的に中止にしたという情報が。
昨日のエコパでの試合が始まる時には、もう発表されていたみたいだ。

そりゃ大リーグが中止にするくらいだし、日本の外務省の情報がどれほどアテになるかよくわからないし、安全には代えられないよな。
今回の判断は正しいと思う。

アメリカに行くはずだった期間は、国内で強化合宿するのかな。
じゃあヨシカツ見られるのでは?有料試合はやれないかなぁ。

午前1時過ぎに就寝。
つい、ファンヒーターをつけっぱなしにして…。

8時ごろ、起床。
おわっ!布団がファンヒーターを塞いでる!�堯福陰◆�;)
すぐに布団をどけると、布団がかなり熱くなっていた。
でも、幸い引火などはしていない。危ない危ない…( ;´Д`)

目も覚めたということで、観戦記の作成作業。
いや、その前にスポーツ新聞を買ってこなくては。
おー、大きく取り上げられてるなぁ( ´∀`)

15:30になったら、一旦手を止めてTBSテレビで鹿島vs浦和を観戦。
今回買ったトトは、この試合を引き分けと予想。というか願望。
100円しか買っていないけど、今のところパーフェクトだ。

こうなると、ゴールが決まらないでほしくなってくる。
そんな願いもむなしく、エウレルが先制点。
エジムンド欠場の浦和だけど、同点に追いついてくれないかなぁ。

前半41分には、コーナーキックのこぼれだまを名良橋が得意のミドルで決めて2点目。
あー、手堅く鹿島勝ちにすればよかったかなぁ。

後半12分には、エメルソンが下がる。
これで、さらに厳しくなるかなぁ…と思ったら、後半28分!
鈴木啓太のロングパスだったっけ?それを山田暢久がダイレクトシュート!
これがアウト回転がかかって、ゴール左上隅に見事な弧を描いて突き刺さる!
すっげぇ〜!これは名手曽ヶ端準も取れないよな。
翼くんのフライングドライブシュートを、実際に表現したようなゴールで浦和の同点ゴールにも期待がかかってきた。

だが、押せ押せムードの浦和の雰囲気を、鹿島が止めてしまった。
カウンターから、最後はフェルナンドが決めて3−1。
時間も残り少なく、これで試合が決まった。
トト1等はなくなったけど、他は当たっていたり。

この後、川崎vs湘南も外れてしまうが、18時の時点で3等の可能性が残っている。今日はあと1試合、名古屋vs清水がある。
残り4試合の予想は、

名古屋vs清水:0
京都vsG大阪:0
仙台vs大分:1
鳥栖vs広島:2

あと1つ外れたら尾張、いや終わり。
尾張名古屋…縁起でもない(汗)

19時から、NHK衛星第1で名古屋グランパスエイトvs清水エスパルスを視聴。
前半は、主導権を名古屋が握る。
前半25分、GK羽田敬介のパンチングをそのままパナディッチがヘディングシュート、これに羽田敬介が飛びつくもかき出しきれずゴール。
さらに、前半37分にはウェズレイが抜け出して決め、2−0。
前半はセットプレイくらいしか清水にチャンスはなく終了。

後半になると、清水の大木武監督が動いた。
北嶋秀朗伊東輝悦が入り、攻撃の意識が強くなる。
すると不思議なことに、前半攻められてばかりの清水にもチャンスができた。
そして後半13分、アレックスのシュートがトゥットに当たり、オフサイド疑惑がありつつも1点差に詰め寄る。
今度こそ追い付いてくれ!と思っていたら後半24分、決めた!
伊東輝悦のパスをトゥットがスルー、ミドルレンジから鮮やかに決めたのは安貞桓
早速指輪にキス!
ゴール裏も盛り上がる!
オ〜レ〜オレオレオレ〜エスパ〜エスパ〜♪
ヒーネームーラ・アンジョンファン!

こうなると、トト引き分け1点買いとしては、これ以上のゴールは見たくない。
そんな筆者の気持ちをあざ笑うかのように、お互い決勝点を決めようと決定的シーンができる。
だが、ゴールポストに当たるなどもあって、どうにかこのまま2−2で終了。

よし、どうにか3等の可能性が残ったぞ。でも、当たっても配当は低そうかもなぁ。

明日はバイトだ。結果気になっちゃうよ(^-^;

★きょうの歩数…7438歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。