どこまでも旅がしたい

今朝、JR信濃町駅あたりで人身事故があったとか。
おかげで電車が遅れて、5分ほど遅刻。困ったもんだ。
もっと早く出発しないとな。

帰りに、100円ショップに寄ってアイマスクを購入。
今年の8/9に札幌ドームへ行くため、2年前やった片道33時間青春18きっぷの旅を計画。
しかも、今回は往路も復路も青春18きっぷによる、2夜連続車中泊
やっぱり、これをやり遂げないと気が済まない。
2年前のは片道だけで帰りは飛行機になり、どうも尻切れトンボの印象があってしまって。

8/23には大分へ行き、ついでに鳥栖、鹿児島までも行く計画まで浮上していたり。
どうでしょうバカとしては、特急つばめの帽子が欲しいんだよね(笑)

後は、セカンドステージになるだろうけど、深夜バスにも挑みたいし。
神戸・京都・名古屋・仙台。いずれも青春18きっぷは効かないし、この機会に挑んでみたい。
そして、いつになるか知らないが、ゆくゆくはキングオブ深夜バス「はかた号」にも。
来年も九州で試合があるものかどうか、という話もあるが。

無謀な旅ができるのも若いうちなのだし、社会人になったら時間の余裕がなくなる。
今のうちに、日本中を、さらに海外も旅してみたい。
まずは日本を制覇せねば。四国・九州が未踏破だ。

そうそう、今日はマリノスクラブ会報誌が届いた。
表紙は安永聡太郎松田直樹佐藤由紀彦と悪ガキ3人集(爆)
中には、まだ高校3年生のルーキー4人のインタビューが。
阿部祐大朗北野翔山瀬幸宏尾本敬、4人とも強く応援したくなる選手。
どんどん活躍していって欲しいな( ´∀`)

さらに、オフィスキューファンクラブ会報誌も届いた。
水曜どうでしょうカンバッジ欲しいなぁ(笑)

23時からは、恒例のTVKでのどうでしょうリターンズ
わざわざ回りくどい方法で、麗水(ヨス)からソウル経由で済州島(チェジュド)に行ったのに、「全員食えない」。
なんとも「らしい」終わり方。(;´д⊂)

★きょうの歩数…9141歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。