ドイツに行けないよ。

天皇杯4回戦は長崎に行くことが濃厚なわけだが、どうしてもムーンライト九州で朝の博多から諫早まで、青春18きっぷだけでは試合に間に合わない。
いや、ギリギリにはできるかも知れないが、はるばる長い道のりを行くというのに、それでは困る。
そこで、途中から少しだけ特急を使うことに。できれば特急つばめを博多〜鳥栖間でも絡めたかったが、都合よく朝に下りのつばめが走ってない。
ただ、長崎方面へ行く特急「かもめ」がある。肥前鹿島までは普通列車で行けるから、そこから特急かもめに乗ることに決定。
お昼に特急券と乗車券を購入。これで4回戦、あとは入場券だけだ。三ツ沢の帰りに買う予定。

18:30から、千葉テレビどうでしょうリターンズ
試験に出るどうでしょうだ!安田さんの受験生メガネがいいねぇ( ´∀`)

19時から、フジテレビで東アジアサッカー選手権・日本vs韓国を観戦。
前半18分、早くも大久保嘉人が2枚目の警告で退場!これで大久保嘉人に見切りを付けられるか。
しかし、この後の日本は攻め手がなくなる。テレビなので、FWにほとんどボールが渡らず判りにくかったが、やはり久保竜彦がワントップを任されている。
今週のサッカーマガジンの、岡田監督のインタビューにもあるが、久保は1トップでは機能しなかった。
4月の市原戦で久保竜彦がワントップを務め、チェ・ヨンスハットトリックを決められて負けた試合をジーコは見ていたと思うが、すっかり忘れちゃったんだろうな。
結局、前半にチャンスはほとんどなし。

後半から、藤田俊哉本山雅志が投入。佑二が下げられたが、怪我を考慮してのものだろう。
本山が2トップの一角に入るのかと思えば、中盤。それでも、しばらくは韓国を惑わせたが、次第にまた攻め手がなくなってゆく。
なんとか韓国の攻撃をしのいでいるが、その後の速攻が遅い。三都主の上がりを待っている場面が何度も。
韓国ゴールに迫ろうにも、人数が足りず1トップが苦手な久保竜彦では無理がある。早く黒部光昭を入れなさい。
黒部光昭が投入された。後半43分。
遅すぎ(゜д゜)。引き分けで優勝できると思っていやしないか?

後半ロスタイムのピンチは難を逃れたが、0−0で試合終了。
ジーコはちゃんとJリーグの試合見てたか?頭が悪く、判断も遅いジーコは辞めてもらわないとダメだ。コエリョ監督に更迭論が出てて、ジーコに出ないのはおかしい。
三都主はさんざ守備に顔を出していたけど、そういう指示があったのか?
キム・ドフンにあっさり吹き飛ばされた宮本恒靖は鍛え直しなさい。弱すぎ。
山田暢久、たまには縦に勝負しろ。エメはいねえんだ。久保竜彦を活かせ。
ジーコ、もういいよ。コナミは頑張ってCM作り直すから。

このままじゃ絶対にドイツに行けない。W杯予選をなめるな。
韓国のコエリョ監督は更迭論が叫ばれたが、それは健全に監督としての評価がなされている証拠だよ。

★きょうの歩数…9104歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。