山崎ナビスコカップ

山崎大暴れ!

引き続き、日本テレビチェコvs日本。
前半29分、チェコに攻め込まれるがどうにか事なきを得た。田中誠のタックルはPKモノだったけど。
この後の攻撃で久保竜彦が抜け出し、相手DFを一人かわしてシュート!ゴ〜ル!1−0。
決めちゃったよクヴォッチ!前半のうちに決められたのは大きいぞ!
でも、チェコはまだまだ力を出していないはず。本気を出してくるとあっさり逆転されてしまうんだろうな。

前半終了。日本がいい位置でファウルをもらえたり、やや有利な判定が多かったようにも見える。
しかし後半になればチェコは色々手を尽くしてくるはずだ。これを日本がしのげるだろうか?

後半になり、やはりチェコが攻め込むシーンが多くなってきた。
日本はどうにか防いでいるが、厳しいな。追加点があれば勝利がぐっと近づけるんだろうが。
それにしてもチェコの猛攻によく耐えている。ネドベドのトラップのようなショートスルーパスにも、楢崎が間合いを詰めて何とか足に当ててくれた。
坪井は前半こそ危なっかしかったが、後半は落ち着いて対処できてきたと思う。

なんと、0−1のまま試合終了!まだ後半43分じゃなかったか?
本来のチェコの実力はこんなものじゃないんだろうが、これじゃEURO2004は暗雲が立ちこめるぞ。
チェコにとっての不運があったにせよ、これは予想外の敗戦だろう。

日本代表のこの2試合を見た限り、なかなか良かったんじゃないかな。
無理してコンディションの悪い選手を使うことなく、日本に合った3−5−2を採用し、久保と玉田が活躍できたことが大きな収穫だと思う。
後はジーコ監督が、そういう良い選手や日本に合ったやり方に気づいてくれたら、1次予選くらい苦戦せずにやれると思うのだが。
インド戦で元のジーコ采配に戻る恐れもあるけどね。

今日は横浜F・マリノスvsサンフレッチェ広島がある。
横浜国際に行くの久しぶりだー!観戦記は別途。
試合は2−1で勝利!後半、山崎雅人が入ってからやりたい放題だった。
それだけに1点差勝利は残念。攻撃がかみ合えばもっといけたのかな。

★きょうの歩数…16242歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。