2006キリンカップサッカー日本代表登録メンバーが発表。
GK土肥洋一川口能活楢崎正剛
DF田中誠宮本恒靖三都主アレサンドロ中澤佑二坪井慶介村井慎二加地亮駒野友一茂庭照幸
MF福西崇史小笠原満男本山雅志小野伸二遠藤保仁阿部勇樹長谷部誠
FW久保竜彦玉田圭司巻誠一郎佐藤寿人


松田直樹は入らないか。これが最終テストとなって、海外選手が加わって、国内でも4年前の秋田豊中山雅史のように入れ替わる可能性はあるんだろうけど…。
もしかして、ジーコの中でどうしても呼びたくない確執でもあるのかな。宮本恒靖で恥をかいてからじゃ遅いのに…。


ほぼ毎試合観ているからこそ言えるんだけど、中澤佑二久保竜彦は日本代表レベルとは言いがたい。
中澤佑二が選ばれるのなら、その2倍以上のパフォーマンスを出している松田直樹がいないのは不自然すぎる。


他にも、深井正樹岩政大樹我那覇和樹太田吉彰あたりは呼んでみてもいいように思うんだけどなぁ。解説者がジーコは見る目があるとさんざかばっているみたいだけど、全然ないじゃないか。


★きょうの歩数…13207歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。