天皇杯のためなら

午前4時起床。
今日は久々のアルバイトだ。某大手パン会社の、ケーキ作りの仕事らしい。
クリスマスが間近に迫っており、きっと猫の手も借りたいほどの状況なんだろう。
こちらは天皇杯サイコロの旅で、長崎の次はどこに行くかわからない為、少しでも多くお金を稼ぎたいところ。
登録制のバイト、登録解除しなくてよかった。

まずやったのは、ベルトコンベアを流れてくる生地を鉄板に並べたり、具を乗せたりの単純な作業。
機械化できたら機械化するところを、機械を作ったり買ったりするのが高額だからアルバイトに任せるんだろうか。
最初は簡単で順調だったが、だんだん速く狭い間隔で流れてきて、厳しくなってくる。何この落ちゲー
それを3時間。だんだん集中力が落ちてくる。どうにか昼休みの時間に救われる形で前半終了。ずっと立って作業してたからか、腰が痛くなってきた(;´д⊂)。

昼休みが終わり、後半戦開始。
おおっ!午前にやったものが製品になってる!
でも、ケーキじゃなくて和菓子だったけど(^-^;。
1個1個に、乾燥剤を入れる作業。今度はベルトコンベアじゃないから、焦る必要もなくスムーズに出来た。
前半の腰痛があって厳しかったが、どうにか17時になり終了。
これで長崎以後の資金がどうにか確保。明日バイト代を受け取るぞ。

帰宅すると、週刊サッカーマガジンから封筒が届いてた。
開けてみると、こないだ池袋でやってた「Jリーグ10年の記憶展」での当選品だった!
当選品は、(たぶん)レアなトレーディングカード
カードの選手は、柏レイソル渡辺光輝選手。今移籍リストに載ってる選手だけど( ̄□ ̄;
でも、光輝はいい選手だと思うぞ。右のサイドハーフとして、来期はたぶん西野監督ガンバ大阪で、チキアルセの穴を埋めるんじゃないかと勝手に推測。
波のあるユキヒコの交代要員として、マリノスが獲得に乗り出してもいいんじゃないかぁ?そしたらオニクの13番を受け継ぐんだろうな。

18:30から、千葉テレビどうでしょうリターンズ
旅先のホテルで大暴れの大泉さんが面白すぎ(笑)

長崎遠征、試合前日は京都で夜行列車を待つことになる。
そこで、せっかくだから何かおいしい夕食は味わえないかと考えた。
城陽市にあった「リストランテサンガ」は昨年に終了したので、どうしよう…と思ったらイイのを発見!
http://www.kyoto-ramen-koji.com/
京都拉麺小路。シンヨコのラー博と違って、入場料はいらなそうだ。
でも、金曜の夜は混雑しちゃうかな?列車に間に合わなかったらヤバイ。
様子を見て、どこかでうまいラーメンに舌鼓を打つかな♪

★きょうの歩数…14217歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。