ああ、優勝したんだなぁ。

午前1:30にフジテレビでワールドユースの日本vsエジプトを観戦。
前半まで見たけど、後半の途中で眠りに落ちて就寝…。
朝、結果を調べたら1−0で勝利、決勝トーナメント進出したみたいだね( ´∀`)

桜木町へ行ってきた。もちろん、横浜F・マリノス優勝パレードを観に。
まずは沿道で観覧。おお、日産のカルロス・ゴーン社長と中田宏市長だ!
後ろに続く車に選手が数人いる。さらに後ろには大型車両があり、その他の選手が、いない選手のパネルを持っていた。
一番目の前に、尾本敬がいたな。呼んでみたら良かったかな(笑)

パレードの次は、横浜美術館前のステージで優勝報告会
中田市長がうっかり、CSがあったら第1戦は観戦に駆けつけ、公務のため途中で退席する予定だったという、言わなくていいことをポロリ。

カルロス・ゴーン社長は英語でコメントをくれて、通訳さんが同時通訳してた。
話の中には、日産野球部優勝の話も。70周年を飾れて良かったよねぇ( ´∀`)
優勝したら、ゴーン社長からフェアレディZをプレゼントという話だったが、岡田監督はバスをくれと希望したという。賢い選択だ(^-^;

優勝報告会も終わると、次は新横浜へ。
トリコポイントで優勝記念パックを買おうと思ったが、今すぐ払える自信がないので何も買わず出てしまった。
セカンド優勝DVDとまとめて、ネットで購入することにしよう。それなら年末に代引きだ。

菊名東横線に乗り換え、チャンピオンシップのチケットを買った半蔵門へ。
15時に営業終了してた。_| ̄|○
しょうがない。明日は池袋に行くし、ついでに行けたら行くとしよう。
映画「river」の舞台挨拶があって、その当日券だから始発で行って並ぶくらいしないとな。

★きょうの歩数…14811歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。