手に負えない落ちゲー

市船イレブンがまぶしいったらありゃし

今日は天皇杯3回戦。J1がここで初登場。
横浜F・マリノスvs市立船橋高校の試合に行って来ました。観戦記は別途。

試合は2−2で延長戦でも決着つかず、PK戦を4−1で勝ってどうにか横浜F・マリノスが4回戦進出。
いくらずば抜けた超高校級チームとはいえ、高校生に対してみっともないとしか言いようのない試合。
辛うじて勝ったことだけが収穫。これは優勝でもしないと、日本中の笑いもので今季を終えてしまうぞ。

19時から、日本テレビトヨタカップACミランvsボカジュニアーズを観戦。
さぁーて、いい試合を観て、昼の試合の口直しといくか。
思えば三ツ沢の試合が終わると、ミランやボカのユニに着替えている人が数人いた。うらやましい…(´¬`)。
自称プチミラニストとしては、ミラントヨタカップ制覇が見たいぞ!
「俺たちの誇り・赤黒の勇者・勝利を目指し・さあ行こうぜ♪」(爆)

ゲストに原監督。FC東京ではなく、巨人の(元監督か)。
アナウンサーがサッカーについてどのくらい知っているか聞くと、原辰徳氏は付け焼刃の知識を披露。
シェフチェンコなんて、ワールドカップで活躍しましたし…」
えーと、ウクライナプレーオフでドイツに負けて予選落ちしたんですけどねぇ。
まあ、原さんを責める気はない。サッカー観てもらうのは大歓迎だし。ゲストに呼んだ日本テレビが猛省すべし。
ちなみにFC東京原博実ニッポン放送で解説。この人やっぱ本業は解説者だな(笑)

最初に主導権を握るのはボカ。
しかし、先制したのはミラン(^-^)。デンマーク代表トマソンが決めた!1−0。
ピッポがベンチスタートなのは残念に思ったが、さすが世界トップクラブ。次々いい選手がいて活躍するね( ´∀`)。

しかしボカが追いつく。
ミランから見ての右サイドからシュート!GKジダが弾くがドネが体を回転させてハーフボレーを決めた。1−1。

後半になると、ミランにすっかり覇気がなくなる。
ボカ・ジュニアーズが完全に主導権を握り、あのシェフチェンコさえないダメ男に見えてきた。
後半27分にテベスが入る。彼はワールドユースを辞退してこの横国に現れた。エノテツと一緒だ。

このテベス、すげぇイイ!!(・∀・)
まだ十代とは思えぬ存在感。見るからに問題児っぽい風貌(爆)
なんかこんな顔のJリーガー、いなかったっけ…。

試合はそのままボカが握り続けるが、シルバーゴール方式の延長戦でも決まらず結局PK戦に。またかよ。
ミランセードルフが外し、ピルロらが止められてジ・エンド。
ボカのキーパー、アボンダンシエリが安定してた。

さて、NHK衛星第1の天皇杯速報を録画予約したので見よう。
あらら、サダム・フセイン発見の臨時ニュースに差し替わっちゃったな。
で、天皇杯速報はいつやる?それが明確にされてない。NHKホームページ見ても不明。NHK使えねぇ…。
フジテレビとテレビ朝日は、報道特番が入ったことでどのくらい繰り下がったかを明確にしていた。NHKも明確に出来る限りすればいいのに。

★きょうの歩数…19915歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。